夜中や疲れると何か食べたいって思わず手が伸びる!

そんな経験ないですか?

 

こんにちはぁ(*^^*)

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんこと寺尾容子です。

テラちゃんってどんなひと?って思ったらテラちゃん自己紹介♪2020年Ver.を覗いて見てねぇ!

 

テラちゃんは、ついこの間やらかしちゃいましたぁ…(O;)

資料の作成に時間がかかり…

朝方まで仕事をしたら、お菓子が食べたくなって思わずポテトチップス食べちゃったぁ(汗)

 

    

 

普段は事務所にお菓子はないのになぜこの日ポテトチップスがあったのか?

身体に悪いことはわかっているけど

無性に食べたくなって思わず仕事を抜け出して買い物に行ってしまったぁ…(O;)

 

ストレスかと思っていたらそれだけじゃなかったようですƪ˘)ʃ

 

睡眠時間と食欲には密接な関係が!

睡眠不足になると満腹ホルモン(レプチン)の分泌量が減り、腹ペコホルモン(グレリン)が増えるそうですぅ!

 

その結果…

食べすぎ⇒肥満⇒メタボへとまっしぐら!

こんな感じ~↓

 

 

だから、夜遅くまで起きてると腹ペコホルモンの分泌量が増えて、甘いものや油っこい物が食べたくなるぅ(ーー;)

起こるべくして起こってる?!

 

テラちゃん♪

思い当たることがいっぱい(笑)

夜遅くまで起きてるとなんか無性に食べたくなる!

特に、疲れるとスイーツやお菓子が食べたい〜♪

食べ出したら止まらない!!!

 

食べて心は満たされるけど、罪悪感。。。

翌日は、身体はなんかしんどい…

 

でも、何故かお腹が空くのが早い!

そして、ごはんをいつもより早く食べる。

もう負のスパイラルから抜け出せない…( ̄O ̄;)

そんなことになったらデブまっしぐら!

こわ〜いΣ(゚д゚lll)

 

睡眠時間と食欲のデーターもみつけちゃったぁ♪


【睡眠時間が短い人】

腹ペコホルモン満腹ホルモン

 

【最適な睡眠時間がとれている人】

腹ペコホルモン満腹ホルモン

 

身体が欲しがっているのかと思ったら勘違い!

ホルモンが大きく関わっているんですぅ。

 

睡眠時間と食欲(ホルモン)の関係わかってもらえたかなぁ?
睡眠は大切ですよぉ~♪
 

 

 

最適な睡眠時間を意識して、食欲のコントロールをしましょうねぇ!
そのためにはどうしたらよいかは次回に続く~♪*\(^o^)/*

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます(*^^*)

 

Facebookで繋がっていないひと~!
ぜひ、お友達登録してくださいねぇハート

友だち追加

 

それではまたねぇ〜ウインク

 

からだきれいカフェひまわり
731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11

パルティ・フジ坂内
【TEL】  082-516-7422

【ホームページ】 http://seare.jp/

【アクセス】

 

広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分