夏になるとアイスが食べたくなる〜♬

 

こんにちはぁ(*^^*)

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんことウパちゃん寺尾容子です。

テラちゃんってどんなひと?って思ったら

テラちゃん自己紹介♪2020年Ver.を覗いて見てねぇ!

 

木の国の美味しいジェラートを食べているときにふと疑問が!

アイスクリームとジェラートって何が違うの?!

 

ということで今日のお題は…

アイスクリームとジェラートは何が違うのぉ?



実は、アイスクリームって同じように見えるけど

3種類に分けられてるの知っていますかぁ?
乳脂肪分の量によって3種類に分けられるんですぅ!

・アイスクリーム
・アイスミルク
・ラクトアイス

 

 一般的に売られているアイスクリーム

実はラクトアイスが多いんですよぉ!

 


ラクトアイスは、ほとんど乳成分が含まれていないΣ(゚д゚lll)


乳製品で作られているようで、実は植物性油脂(=トランス脂肪酸)でできている!
アイスクリームではなく、アイスクリーム風!

 

詳しいことは夏になるとアイスが食べたい〜♪を覗いてみてねぇ♪


 

ジェラートは、イタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓。

果物や野菜、ハーブやスパイス等と乳製品でつくる、イタリアのアイススイーツのひとつ

乳脂肪分は、5%前後だから日本ではアイスミルクの分類に!


果実や果肉をた〜っぷり使っているから、素材そのもの味がお口の中に広がる〜♬

そして、口当たりが滑らかで食べた後はさっぱり!

ジェラートは、アイスクリームと比べるとヘルシーなアイススイーツですぅ♡

 

前回ご紹介した、実践塾仲間のフルフルが作っている木の国のジェラート!
バナナミルクがとても美味しかったぁ~♡


実はテラちゃん!
若かりし頃、フルーツで有名な千疋屋のバナナアイスクリームが美味しすぎてこれ以上美味しいバナナアイスクリームは他にはないと思っていたんです!



だから、正直フルフルのバナナミルクはそこまで期待していなかったぁ…(ーー;)
(フルフルごめんなさいm(__)m)
だから、写真もとらなかったぁ!

なのに!なのに!

一口食べたら、メチャ美味しい~♡


本物の完熟バナナを食べているような美味しさ♬

だけど、後口がさっぱり!



後に残らない甘さと言ったらいいのかなぁ〜♪

美味しすぎてあっという間に食べてしまったぁ!

また、食べたい美味しさぁ〜(*^^*)


バナナ好きの方♬

ぜひご賞味を〜*\(^o^)/*

ご注文はこちらへ↓

保存料・着色料・香料不使用1番おいしい時期のフルーツを使ったジェラート「木の国」



あっ!話しがそれてしまったぁ?!


【アイスクリームとジェラートの違い】


乳脂肪分の旨味とクリーミィーさを楽しめるのがアイスクリーム♡


ヘルシーで果物の果実や果肉の美味しさを楽しめるのがジェラート♡


あなたはどちらを選びまぁすか?!


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます(*^^*)

 

Facebookで繋がっていないひと~!
ぜひ、お友達登録してくださいねぇハート

友だち追加

 

それではまたねぇ〜ウインク

 

からだきれいカフェひまわり
731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11

パルティ・フジ坂内
【TEL】  082-516-7422

【ホームページ】 http://seare.jp/

 

【アクセス】

広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分