腸内環境をよくしたら幸せになれます♡

 

50代女性の希望の星☆ファスティングカウンセラーテラちゃんことウパちゃん寺尾容子です。

テラちゃんウパちゃんってどんなひと?と思われたひと!

ぜひこちらの自己紹介(別名:テラちゃん取扱説明書)をお読みください目

 

前回の続き〜!

読まれていない方はぜひこちらを覗いてみてくださぁ~い!

腸内環境を悪くするのは誰だぁ―――?!

 

今日は、悪い油のおはなししていきますねぇ照れ

 
一つ目は、酸化した油
世の中、オイルポットと言う便利なものがありますニヤリ
お料理の際、フライや天ぷらで使った油をオイルポットに入れて数回つかう音譜
テラちゃんも専業主婦だった頃、オイルポットを使って油の使い回し。
 
 
油の色が茶色っぽくなってきたらオイルを捨てる!
これ当たり前だったけど…
今、考えたらこわ~いガーン
 
超―――酸化した油です。
    ダウン
腸を汚します叫び叫び叫び
 
そして、時間がたった揚げ物や干物!
 
 
ポテトチップやスナック菓子…
あげだしたらキリがない!?
 
 
生活の中で酸化した油は当たり前!
なんとなく食べないほうが良いんだろうなぁ~キョロキョロ
と思うことはあっても、食べてしまう!
何故か!?
身体に悪いことをちゃんと知らないからびっくり
 
酸化した油は、確実に腸を汚します。
そして、吐き気や下痢を起こしたり動脈硬化などの病気の原因に!

 
 
お家で揚げ物をするときは、もったいないと思っても1回限定で使いまわさないにしましょう~照れ
油を使ったお料理はその日のうちに!
 
 
二つ目はトランス脂肪酸!
トランス脂肪酸を知っている人―――?
 
トランス脂肪酸は別名「プラスティック油」と呼ばれています。
油がプラスティック?
本来は液体であるべき油が固体化しているからです。
そう聞いただけでも身体に悪そう~叫び
 
アメリカでは、「食用として一般的に安全とは認められない。」と2018年6月にトランス脂肪酸が全土で使用禁止に!!!
 
じゃあ、日本はキョロキョロ
「常の食生活では健康への影響は小さい。」と規制もされていません!
 
何なんだろうぉ、この違い…ガーン
 
アメリカでは食用として認められない!
なのに日本では健康への影響は小さい!
 
世界各国でも、規制や表示の義務化がされているのになぁ~えー
なんで日本は???
本当に安全なのぉ!?

だってトランス脂肪酸は、身近なところにいっぱいあるんですよぉ!
まずは、トランス脂肪酸のかたまりポーン
 
それは…
 
マーガリン!ですドクロ
 
 
マーガリンは植物性で「バターより身体に良い!」と思っている人も多い!?

それは大きな間違い!!!
 
トランス脂肪酸は、心臓病や心不全の一番の原因になることが証明されているそうです。
マーガリンを使いなら、バターですよぉ~おねがい
 
あとは、ショートニングや植物性油脂もトランス脂肪酸がいっぱい!
お菓子や、コンビニで売っているパン、カップラーメンやレトルト類のインスタントもの、ファーストフード…etc
ありとあらゆるのものにトランス脂肪酸やショートニングがはいっています。
 
 
そんなこと言われたら食べるものがなくなっちゃうショボーン
自給自足するしかないの!?
と言われてもそれは難しいですよねぇ!
 
全てを避けることは難しいけど、極力避けられることは避ける!
そのためには、お買い物の時に食品ラベルを見る習慣をつけることが大切おねがい
 
酸化した油、トランス脂肪酸しっかり覚えてくださいねぇおねがい
知らないより知っていたほうが絶対いいはずです!

 
トランス脂肪酸のことをもっと詳しく書いたブログはこちら
↓↓↓↓↓
 
ぜひ覗いてみてください~!
お子ちゃまのいるお母さんにぜひ読んでもらいたいなぁ~ニヤリ

それではまたねぇ~照れ
 
 

アジアンリゾート・スパSeare (シーレ)
731-4312
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目2-11

パルティ・フジ坂内
【TEL】 082-886-3345or082-516-7422

【ホームページ】 http://seare.jp/

 

【アクセス】
広島駅から呉線坂駅下車徒歩3分