どの位ぶりだろう…T先生にお会いするのは?

私が人生の中で初めて「この人のもとで仕事がしたい!」と思ったひと。


30半ばで美容の世界にはいり、「ブライダルで仕事ができたらいいな♪」と軽い気持ちでメイクスクールに入学。
それがT先生との出会いです。
 

T先生は、世界的メイクアップアーティストのシュウ ウエムラ氏を師事し、化粧品開発や雑誌、コマーシャル、ショー、舞台、テレビなどの仕事で幅広く活躍され、現在はブライダル、各種スクールでの講習やプロ養成を中心に活動中。
そして、メイクの仕事をこよなく愛し、メイクアップアーティストとしての誇りを誰よりも強くもっていらっしゃいます。
 

そんな素敵なT先生!
実は…
一見クールに見えて、笑顔が素敵でとてもお茶目でチャーミング♡
 

先生からメイクの楽しさはもちろんのこと、メイクで「なりたい自分」になれることを学びました!

メイクってすご~い♡

メイクって魔法?!

眉の形、チークの入れ方、アイシャドウやリップの色&入れ方で可愛らしく、大人っぽく、クールに…とイメージを変えることができます!
 

メイクの素晴らしさに魅せられたのはもちろんのこと、先生の仕事に対する姿勢や人に対しての思いやり、向上心、謙虚さ…etcに惹かれ、気がつけば「先生のもとで仕事がしたい!!!」という強い思いが…
何度もアプローチしたのですが、広島と倉敷との距離では難しい!!!
「寺尾さんが、倉敷に引っ越してこれたらね…。」とのお言葉。
そうできたらよかったのですが、家族のいる身ではどうにもならない。

そんな私にチャンスが訪れ…奇跡!!!
先生のもとで岡山、金沢、福井…等で数年間お仕事をさせていただくことが!
まだまだ、ひよっこの私に「寺尾さんだったら大丈夫!できるから!」と。

先生!その根拠はどこから~?

自信はないけど、やるしかない!!!

ブライダル、メイクアップアーティストとしての仕事、専門学校での講師等幅広い仕事をさせていただきました。
私にとってはとても貴重な経験です。
仕事の段取りや責任をもつ大切さ、やりがい、充実感、お客様から感謝される嬉しさ等…本当に仕事を通して色々なものを得て、今の私がいます。

先生と出会わなかったら、きっと美容の仕事は続けていなかった。。。
今は、メイクから離れ、エステティックの仕事をしている私。
先生のもとを離れる時も、「同じ美容の仕事を続けてくれてうれしい。」と…
その言葉がとても胸に響き、とてもうれしかった。
そして、新しい仕事を頑張ろうとパワーをもらえました。

技術者として、さらに人間として尊敬する憧れのT先生。

久しぶりにお会いして、いつもの笑顔で心癒される私。
ゆっくりお話ができてうれしかった~♪

そして、私の心のモヤモヤをスッキリさせてくれました!

少しでも多くのひとにファスティングや食育、インナービューテイーの良さを伝えていきたと思いブログを始めたのに「誰に?」が漠然としていて、「ブログはじめました♪」を書いてからこの1週間近く、心の中でモヤモヤモヤモヤ…

そんな私の悩みを先生が何気ない会話の中で気づかせてくれました!
「私の周りの大切な人に伝えていきたいんだ。」ということを。

やっぱりT先生は偉大です♡
私にとってとても大切でいくつになっても憧れのひと♡

先生は「外見は内面」をコンセプトにメイクアップアーティストとして。
私は「身体の中から健康とキレイを」をコンセプトにインストラクターとして。

お互いの美容に対しての思いは同じ!!!
先生に少しでも近づけるように頑張ろうと心に誓った私です(*^_^*)