すみません!! | 44歳の女が書くブログ

44歳の女が書くブログ

子育てが終わりました。日常をつらつらと書いています

声優総選挙のこととかで盛り上がりたかったのに、バタバタし始めてしまいました大泣きうさぎ

学校が明日から始まります。

今年の春位までの行動次第で、自分の残りの人生の在り方がほぼほぼ決まるような気がしています。


英語力を上げる作業は、辛い。
慣れない言葉に耳を傾けて、聞き取りにくい外国語をきちんと聞き取れるようにする作業は、きつい。ストレスたまります。イライラします。

アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、みんな発音が違います。早い英語を聞き取るのは、大変。

けど、学生時代に本気で勉強に打ち込まなかったから、今やらなきゃ。

逃げたいけど、やらないと後で絶対後悔する。


私は、外国人の方から質問を受けた時などに、スムーズに答えられるようになりたい。

できれば、日本の美しさを、英語で伝えたい。着物を着て、綺麗な所作で外国人の方々に日本の美しさを教えたい。英語で。

あと、私は自分から発言するのが苦手だから、積極性をもっと身につけたい。

勉強が、まだまだ足りません。


けど、お芝居はやっぱり大好き!!英語と比べられない。別の良さがあるから。

声優養成所では、正しい日本語・美しい日本語を学んだ。正しいアクセントを学んだ。すごく良かった。ほんとに、通って良かった。

余裕ができたら、いつかはまたお芝居をやりたい。


今、本当に追い込まれているので、またコメント欄といいね!欄は閉じさせて頂きます。いつも勝手で、本当にごめんなさい。今年、コメント欄を開けた時、皆さんが今までと変わらず優しく迎えてくださって本当に嬉しかったです。


あ、あと私もTwitterをやり始めています。ツイートは、あまりしていません。ただ、ふと気が抜けた時にたまに呟いています。




私にとっては、数あるSNSの中でこのブログが一番大事なので、最優先はこのブログ記事です。


ふぅ…。

あと今、子育てで悩んでいます。母として、息子をどう導いたらいいのかわからない。「プロドラマーになる方法」なんて本、どこにも売ってないし。私は芸能人ではないし、どうしたらいいのかわからない。


自分のことで悩むことの方が、楽です。子育てって、きついです。逃げ出したいけど、逃げられない。


また余裕ができたら、コメント欄を開けて、皆さんの所にも遊びに行きます。


あと、先日の山川 龍聖くんをフォローしてくださった皆様、本当にありがとうございました!つながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら

もしフォローをまだなされていない方で、

「仕方ねーな!フォローしてやるか!」という方いらっしゃいましたら、ツイッターの検索の所で

「山川 龍」   まで入れると一番上に出てきますので、何卒フォローをお願い致します。




また、一段落ついたら皆様と楽しくお喋りしたいですカナヘイうさぎカナヘイハート


ブログ記事は、自分の記録を残すために、今後も書き続ける所存です。


ブログは書いて参りますが「ゆゆってほんとに生きてんのかな~?」と思われることありましたら、ブログのメッセージやツイッター等でお気軽にメッセージくださいませつながるうさぎカナヘイハートただ、私はまだツイッターに慣れていないので、まだうまく使いこなせておりません。お返事ができなかったりしても、他意はないので、その時は

「こいつ、使い方わかってないんだな…」と温かい目で見てやってください(笑)


様々なことについて、たくさん書いてしまいました。


皆様、こんな私ですが、引き続きどうぞよろしくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート





今日も素晴らしい一日を!!
つながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら