数週間前の事、会社のオバサンがパートさんに突然

「正社員に戻る気はあるのはてなマークないのはてなマーク

「戻る気があるのなら簿記3級をとるのが必須!!

って詰め寄ったらしいガーン

パートさんも勤務年数は長いけど事務じゃなく、元々はシステム関係&営業サポートが主で簿記は全くバツあかん

そして何日か経って私にも

「経理を二人でしてもらいたいから二人とも簿記3級を取るように!」

と言ったと思うと

「手書きえんぴつの元帳からしてもらう」

だって叫び


いつかはまた簿記検定を受けるつもりだったからそれは良いけどね。

最近どこの会社もパソコンの”経理ソフト”を使ってるでしょ~

もちろんうちの会社も使ってますビックリマーク


いくら勉強のためたって、実質不要なものだからただ書き写す作業になるし、用紙の無駄になるだけでしょうよあせるそれを二人でするのかはてなマーク一人一冊作るのかはてなマーク

私だけならいいけど忙しいパートさんにさせるのかぁドクロ


思い付きで言い出すオバサンだから多分続かないだろうけど、ムカついたむかっ私は科目のハンコハンコください押したりインデックス付けたり準備完了ビックリマーク


一週間以上たった今日になって、ようやく伝票を出してきました。

私に引き継ぐはずなのに、まだ自分でやりたいようでこんなのがあるんだっていう伝票が6~7割ガーン  もう9カ月もいるのに、教える気はないんじゃないのかって思うよね~それって・・・・・私は『いらん子』はてなマーク・・・クビは近いかも汗汗