遅ればせながら!遅ればせながら...!



高槻阪急triple個展、終了致しました!



百貨店の皆様、


お立ち寄り頂いた皆様、


ご一緒させて頂いた作家の皆様、


現場でお世話になった皆様、


本当にありがとうございました!







今回は緊急事態宣言の延長により、土日を高槻阪急百貨店さん自体が休業することになり、実質5日間のみの出店となりました。



土日にご来店予定だったお客様には申し訳ありませんでした。











いつも素敵な作家さん達とご一緒させていただいているのですが、


今回もまた一際素敵な方達でした♪





沢山お話しさせてもらって、沢山親切にしてもらいました。


私の知らない事を色々教えて下さったりして。




いつも本当に、色んな方々に助けて頂いているなぁ私はとしみじみ思いました。









人に助けてもらう事って、人々と関わるという事なんだよなぁと。




幾分ほど前は、画家は食べていくのに大変だからこそ自立しなければならないと思い、何でも自分でやらなければならないと思い、独りで自分に鞭打つ事が多かったのです。






それも大事な事でしたが、生まれ持った星などを観てもらう事が続いて、自分の性質が分かってきたので、もっと人に甘えても良いのだなと思えるようになってきた。





そしたら、今迄以上に人の助けを素直に受け取る事が出来、ありのままに受け取れるから益々感謝を感じ、私もこの世の循環の輪の中に居るのだなという実感が更に大きくなるという好循環が生まれました。




嬉しいなぁ、




ありがたいなぁ。。。





世界は厳しさもあるけど、しっかり優しさもあるんだよねぇ。












さてさて、出店終了直後から色々やらなければならない事に追われて徹夜などが続いていたのですが、


少し落ち着きました。





色々同時進行で期限までにやる事が待機してるので、休憩を済ませてもうひと頑張りします。






作品もコツコツと合間にちょびっとずつ進めて行きたいと思います。





ではまた!








YOKO momoi 桃井容子

HPhttp://www.yokomomoi.com