ライフコーチング・キャリアコンサルティングセッションへのよくあるご質問をまとめました。

 

 

詳細についてはお問い合わせください。
↓↓↓

マリスタジオのサービスメニュー

お問い合わせ


24時間以内にお返事いたします。



Q.対象はどんな人ですか?
どなたでもOKです。

実績は、未婚既婚に関わらず、30代~50代の女性に集中しておりますが、どなたでも歓迎です。男性のクライアントさまもいらっしゃいます。(男性とのコーチング、キャリアカウンセリングはオンラインのみとさせていただいております。)

海外就職されている方、移住・留学されている方、駐在帯同中の女性から、海外暮らし特有のお悩みをご相談されることも多いです。

これまでご相談をいただいたのは、専業主婦、駐在帯同中の方、公務員、教員、会社員、フリーランス、経営者、税理士、医師と幅広く対応させていただいております。

ご相談者のお住まいの地域は、マレーシアや日本国内のみならず、シンガポール、タイ、フィリピン、イギリス、フランス、マレーシア、アメリカから、ご相談実績があります。

また、クアラルンプール市内で、定期的に様々なテーマでワークショップ・体験会を開催しております。

お気軽に出会いの場としてご活用ください。


Q.どんなところでやるのですか
対面の場合は静かなカフェやコンドなどで行っています。

海外の方、お忙しい方、対面が苦手な方はオンラインでも実施できます。(スカイプまたはLINE通話で実施しています)

お子様連れ歓迎です。
セッション中お子様から思いがけない発言があったり。
お子様とのセッションも面白いですよ。


Q.期間はどれくらいかかりますか?
体験コーチング・キャリアコンサルティングでご自身の願望が浮き彫りになり、課題が明らかになります。

双方の合意で必要と判断した方には、継続利用をご案内しております。

継続期間中は、無制限のメール対応がありますので、まずは2~3ヶ月間継続されることを推奨しています。


Q.どんなことを相談すればよいですか?
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。人間関係、仕事キャリア、新しい環境への適応、夫婦関係、恋愛、部下とのコミュニケーション、異文化でのストレス等。

コーチングは、アドバイスではなく、コーチがあなたの鏡の役割を担って、自分ではなかなか見えないところを浮き彫りにし、違う角度から物事を見る視点をご提供するものです。

その為、セッション中に思いがけない方向に話が進むということもよくあります。

また、すでに自分の中に答えがあって、背中を押して欲しかったのだと後で気付いた、という感想をいただくことも多いです。

よくあるご相談内容
子育てに専念して来たが今後自分のやりたいキャリアを模索したい
海外に帯同中でいつ日本に帰れるか分からないし、海外だと言葉の壁などで行動がしづらく気分が落ち込む
忙しい仕事柄、プライベートでお付き合い出来る交友関係が狭く、本当の悩みを相談しづらい
海外でもっと自由に行動したいが、いまいち自信が無く躊躇してしまう
長年やってきた仕事に情熱を持てなくなった

お気軽に体験コーチング・キャリアコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか。

自分では気づけなかったモヤモヤの原因や
今後の課題や突破口が見つかりますよ。

お受けになった方からの声もどうぞご参考になさってください。(クリック お客様の声



Q.どんな風に進むのでしょうか?
ご相談内容を、コーチが随時ノートを取り、時間内に何度もフィードバックを行います。

日頃自分では気付きにくい繰り返し使う言葉や言い回し、そこからあぶり出される思い込みや行動を制限する思考癖が分かります。

わたしは秘書や企画営業をしていた経験から、セッション中にノートを取り、まとめて要約してお返しすることを得意としております。1回90分で取るノートの平均は5~10ページにもなります。ご希望の方にはセッション後レポートもご提供しております。

セッション後半では、コーチングのワークを実施します。ご相談者のお悩みの内容によって、イメージワークを実施する場合もありますし、思考を整理する付箋ワークをご案内することもあります。詳しくはお問い合わせください。

コーチには守秘義務があります。また、コーチはジャッジをいたしません。判断や価値の押し付けは一切ありませんので、ご安心して思いをお話しください。

クリック お客様の声



Q.事前に準備するものはありますか?
特にありませんが、ご相談前にこれまでの人生の振り返りをされる時間を取ってみられてはいかがでしょうか?

自分でも忘れてしまっている成功体験などが思い出されると、自然と現在から未来への希望に繋がります。

事前に考えを整理する必要はありません。
絡まってしまった思考は、ゆっくりと時間をかけてお話しを聞きながら一緒に解決して行きましょう。
 

 

料金

初回の体験セッション

  • 日本円で1万円
  • マレーシアリンギットRM360

 

単発コーチングセッション

  • 日本円で1万5千円
  • マレーシアリンギットRM550

 

継続コーチングセッション

お話を伺ったのちに期間やサポート内容をカスタマイズするので料金が変動いたします。

ご相談ください。

 

 

お支払い方法
マレーシア国内

PayPal(手数料6%をご負担ください)

またはキャッシュ(対面のみ)

日本またはマレーシア以外の海外
PayPal(手数料6%をご負担ください)
 

 

 

 

お申し込みはこちらから
↓↓↓

お問い合わせ・お申込み

 

 

 

マレーシア在住ライフコーチ

ポルカウスキー陽子のプロフィールや情報はこちらから

↓↓↓