舞台鑑賞レポ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

クラス案内・お問合せフォーム等は記事の一番下にございます




おはようございます!


1/30(日)
ある方からご招待頂きまして、こちらを観に行って参りました!




この状況下ではありますが、
全部で10団体のご出演。
主催の先生方、また出演団体の先生方も、
開演までたくさんのご苦労があったかと存じますが
このような舞台を企画、実行して下さりありがとうございました。


内容としては
大半はクラシックバレエ、主にヴァリエーション作品が多かったですが、
テーマパークダンスやコンテ、いわゆる「ダンス」←勉強不足でごめんなさい、何ダンスというのかジャンルがわかりません、私にはえーん
さまざまなお教室の生徒さんの踊りを見させて頂きました。



一観客として、またバレエ指導者として
たくさん勉強させて頂いた舞台でした。





そしてやっぱり…
舞台はいい❤️

だって。
誰しもが輝ける場所だから✨

それをすごく感じました。


今年ウチの教室も舞台での発表会を予定していますが
出演者みんなにとって各々が輝ける最高のステージとなるよう、指導・制作側も頑張っていかないと!
と気持ちがシャキッとしました👍


そして今回の舞台のゲストが
本当にスペシャルでした!

ニ山治雄さん😍
もはや立っているだけでパリオペダンサーそのもの✨
「世界的ダンサーとはまさに!」という方でした。


片山なつきさん
もともと長ーい手足が、踊りの中で更にながーーーく見えました。安定したテクニックとともに、本当に手足の長さが印象的でした✨


お二人でパリの炎のグランだったのですが、
衣装も振り付けもザ・シンプル!
だからこそ余計にお二人のダンサーとしての素晴らしさが伝わってきた感じでした。


バレエで、ダンスで
見てる人の心を動かせるって、
本当に素敵なことですね🥰


お問合せフォーム

体験レッスン、出張講座、エクササイズクラスなど賜ります。

全てのお問合せは こちらより 



生徒さん募集中!

【スタジオ所在地】

滋賀県近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより


【子どもクラス】 こちらより


【大人クラス】 

木曜日 10:00~11:10

土曜日 13:30~14:40 ※月に数回ポワントあり

 

※各曜日年間40回。

 なるべく3か月で各曜日10回となるよう設定します

レッスン開催日は各月ごとにブログでお知らせいたします

 

お月謝:木or土の年間40回の月割り 6,000円

     木&土の年間80回の月割り 10,000円

※ビジター(1レッスン都度払い)等の制度もあり。要問合せ。