広島「食」 | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

広島「食」

先週末の広島旅2日目・食事編です。


広島には美味しいものがたくさんありますねぇ♪♪


お仕事で2回?3回?行ったことはあるんだけど、まだまだ食べたことがないものがたくさんあって、今回チャレンジしたものもあるよー。


まずは、モーニング。
広島アンデルセンに行きました♪
photo:05


ハムチーズセットとカフェオレ。
サンドはたっぷり挟まったチーズがとろけて美味!
朝からとっても贅沢な気分になりました。
もっと色んなものが入っているセットもあったけど、ランチの事も考えて(笑)コレに抑えました。でも人気があるメニューだったみたいで、ラッキーでした☆
お店は9時前に行きましたが、人気店なのでいっぱいでしたよー。


そして、宮島に行き、広島焼き。
photo:01


これはランチでいただきました。
肉玉そば入り&チーズのせ+BEER
粉もん大好き大阪人としては、幸せなコンビです。


そして、コレ!
photo:02


牡蠣~♪海のミルク~♪
広島で食べたの初めてです。
ひゃー、美味しかったー。ギュッと旨味が濃縮されていて、最高でした!


続いて、もみじ饅頭
photo:03


お土産でいただいて食べたことはあるけど、広島では出来たてのもみじ饅頭が食べられます。
これも初めての体験!
温かいもみじ饅頭は、生もみじ饅頭に近いですー。しっとり♪♪
アタシは生もみじ饅頭が好きなので、美味しくペロリといただきました。


そして最後は、名物だと知りませんでした「あなご飯」
photo:04


船で宮島に渡る前に、宮島口の駅前のお店でお弁当を予約していました。
帰りの新幹線用!と思ってたのに、間食しすぎて新幹線ではお腹が減らず、帰宅してから食べたアタシ。。。
あなごももちろんふんわりしていて良かったけど、ご飯が美味しかったなぁ。ご飯だけでもいけます!もう一度食べたい。。。


えー、この日は…食べ過ぎよね。
ずっとお腹いっぱいだった気がします。
旅行に行くと、そんなもんですよね。
楽しかったです♪♪


広島良いとこ、また行きたいです。


Kawashima.Yoko