初詣☆ | 川島陽子オフィシャルブログ「MY LIFE」Powered by Ameba

初詣☆

まずは大阪の難波神社でお詣り。昨日は長蛇の列でしたが、今日はスムーズに入れました。


それから、京都へ移動。


芸能の神様がいらっしゃる車折神社へ行ってきました。お守りを納めて、新調しました☆


で、今日知ったこと。
今まで何年か持ち続けていた芸能お守りが間違っていたよー。
700円の水色の小さいお守りを持っていたんだけど、今年も同じものを買おうとしたら『これは古典芸能用なので、こちらのお守りを…』って800円の大きめのお守りをオススメされました。

アンビリーバボー!(◎_◎;)

これには、驚きました。

photo:01




ということで、今回はこちらの品をいただきました。これが正解です!


最後はおみくじ。ジャーン☆


photo:02




1番の大吉です♪( ´▽`)わーい!!

これは幸先の良いスタートとなりました。嬉しいですッ♪♪


そのご機嫌なまま、主人の実家へご挨拶に行きました。


photo:03




お正月気分を味わい、ご馳走もいただきました。


photo:04




食べて飲んで、みんなで喋り続けて、あっと言う間でした。お母さん作のお煮しめがすごく美味しかったです(*^_^*)お父さん作の唐揚げも皮がパリパリで最高♪
今日もまた食べ過ぎたね。


お正月って楽しいねぇ♪


皆さんも、楽しいお正月を過ごしていますか?
コメントにいただいた年越しの様子が様々で面白かったです♪♪


Kawashima.Yoko