「ジャズボーカリスト有村よう子」の健康維持の為のボイストレーニング




以前、「横隔膜」に息が入っているか
の確認の仕方をアップしていましたが

質問が有りましたので補足致しますね。

1、両方の手を前に出します。

2、手を下におろします。親指は前を向いています


3、そのまま腕を脇腹まで移動させます。親指はお腹側。

4、4本の指は背中に(脇腹より少し上)を押さえてみて下さい。
  なりベく脇の下に近づけます。


息を吸って膨らむ場所は←の所です。

大きく膨らむかを確認してみて下さいね。


身体に空気を入れる事によって
血液の循環が良くなります~




■スタンダードジャズを歌う会(逗子市民交流センター内)

 13日(日)15:15~16:45
 16日(水)12:15~13:45
 27日(日)12:15~13:45

■この時間内でも発声法を実践しています。
問い合わせ、申込み
http://arimurayoko.com

■ボイストレーニング個人レッスン 受付中



9月18日(金)横浜馬車道 [SEAK LOW] オープン20:00~23:30
4ステージ 20:00~ 21:00~ 22:00~ 23:00~



9月24日(木)JAZZ Night Cafe Vol,92
逗子文化プラザさざなみホール  19:00~21:00

☆お好きなドリンク持参でコンサートを楽しんでいただきます。


10月16日(金)横浜馬車道 [SPEAK LOW]
4ステージ 20:00~ 21:00~ 22:00~ 23:00~


10月22日(木)JAZZ Night Cafe Vol.93
逗子文化プラザさざなみホール  19:00~21:00