【 ioponブログ 】-110312_1934~0001.jpg
【 ioponブログ 】-110312_1939~0002.jpg
【 ioponブログ 】-110312_1947~0001.jpg
 
 
まずは、被災された方々と
亡くなられた方々に
 
心の底からお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。
 
 
19時頃、やっと都内から家のある茨城県へ帰って来ました。
 
昨夜は、父親の会社のソファーで寝てましたが
 
ずっと友達の安否確認とかの連絡をしてました。
 
親友の実家が宮城県仙台市だったりするので
 
色々と不安です。
 
都内でも、空からガラスの破片が降ってきたりと
 
本当に怖かったです。
 
 
色々あって、やっと茨城県に帰って来たけど
 
どの部屋もグチャグチャ。
 
お風呂場崩壊。
 
いまだに続く断水状態の為、廃校になった学校の校庭に来た
 
給水車までお水を貰いに行って来ました。
 
お水も食料品も限られたものです。
 
そして、もっと過酷で悲惨な思いと
 
悲惨な状況にある方々が多々います。
 
いつも以上に、手を取り合い、協力しあっていく事が本当に必要です。
 
食料品も飲み水も、困った人がいれば分け合う事を念頭におくことが何よりも大切です。
 
体の不自由な方や高齢者、そして小さな子供達や動物達…
 
決して目を離してはいけません。
 
 
茨城県も、茨城県沖での地震があるから
 
都内よりも、ひどく揺れるし怖いね…
 
受信メールは、問い合わせをする事で拾えます。
 
震災のあった場所以外でも、まだまだ油断できないので
 
みんなも気をつけてね。
 
 
原子炉の問題もあるし困った…。
 
地震で外に逃げる場合は、必ず建物から離れるなどして身を守ってね。
 
寝るときも棚のある場所では休まないように。
 
靴下やスリッパを枕元に置くなどして
 
割れたガラスで歩けなくならないようにしたり…
 
備えあれば憂いなしです。
 
 
iopon.