【 ioponブログ 】-110222_1459~0001.jpg
 
 
今日は、おじいちゃんの一周忌。
 
千葉県の船橋市…
 
市川市の、おばちゃんの家に車で集合。
 
すっかり喉の調子も良くなりました【 ioponブログ 】-79a45b9c_75.gif
 
風邪気味から脱出【 ioponブログ 】-79100002001001.gif
 
 
それにしても料理の得意な
 
おばちゃんが作ってくれた
 
ハンバーグは絶品【 ioponブログ 】-264031182393525001.GIF
 
おばあちゃんにも久しぶりに会えて
 
来たことを喜んでもらえて良かった【 ioponブログ 】-ファイル0206.gif
 
おばあちゃんの手を握ったら
 
こんなにツルツルだったっけ【 ioponブログ 】-get0077004.gif っていうくらい
 
ツルツルスベスベな手だったよ。
 
うらやましいぞ(笑)
 
 
何をするにも豪快だった じいちゃん。
 
タバコと日本酒が大好きで
 
遊びに行くと
 
必ず おじいちゃんの隣には一升瓶の大吟醸があった。
 
冬はストーブに熱燗があったし(笑)
 
社会保険労務士だった じいちゃんの
 
自宅兼事務所に入って
 
勝手に掃除してたら、ちょっとばかし怒られたのも
 
小さい頃のいい思い出(笑)
 
あの頃は、褒められるかと思いきや
 
怒られたんだよね(笑)
 
そりゃあ、大事な書類ばかりだもん
 
当たり前だよね(笑)
 
 
晴天に恵まれて良かった【 ioponブログ 】-グラフィック1014005.gif
 
豪快に笑い
 
豪快に喜び
 
豪快に感動し
 
新しいゲームに興奮して鼻血を出したり(笑)
 
政治の在り方に立ち上がって怒鳴っていた
 
豪快な じいちゃん。
 
私が帰るときに
 
「ようこちゃん握手【 ioponブログ 】-image0006.gif
 
って、めちゃくちゃ満面の笑みで握手を求めてくれた
 
手の大きな じいちゃん。
 
手の分厚い じいちゃん。
 
人一倍 人情味があって
 
正義感が強くて
 
美しいものが好きだった じいちゃん。
 
目が合うだけで
 
めちゃくちゃ微笑んでくれたし
 
大きくて分厚い手で頭をポンポンしてくれた。
 
いつも頭を撫でてくれた。
 
 
一周忌かぁ…
 
一年って早いよね。
 
おじいちゃん、色々ありがとう【 ioponブログ 】-グラフィック1130005.gif
 
なんか、また明日から頑張ろうって思えたよ。
 
 
 
iopon.