オンラインサロン始めます!|家計再生のマイエフピー | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの奥山です。

 

本日は、私たちにとっても、とても楽しみなお知らせです!

 

「横山光昭のFPコンサル研究所

 

という、オンラインサロンを来年から開始するにあたり、先行受付を開始いたしました!

 

 

メンバー全員で、お金の専門家として「家計」のコンサルができるFPを目指していく場です。FP資格を保有している方、またはFPの仕事に興味を持っている方をお待ちしています。

 

先行入会受付期間:〜2020年1月6日(月)

サロンオープン日:2020年1月7日(火) 

 

横山光昭からメッセージ

人生100年時代にファイナンシャル・プランナー(以下FP)の重要性やニーズは高まっていくと思う反面、FPのビジネスモデルは、まだまだ弱いと感じています。
残念なことにマネタイズも同様で、特に日本では真意でのFPが発展しにくい土壌が幅を利かせています。そこを変えていきたいと思っています。 
 
また、私たちは専門知識も大事ですが、それよりも実体験に基づくコンサルティングであったり、その前にまず人として、人の気持ちを理解することなども重要となってきます。
年齢や現在の職業、経験の有無、今後、職業にするかどうかも迷っている、単に興味はあるけど…などの方々が変に縛られず、FPビジネスの内容を広く知ってもらうことを目指します。
 
将来的には「家計診断」を軸としたコンサルティングができるコンサルタントという、独自の基準を設けた認定者を選定し、信頼のおける家計相談ができるプラットホーム(HP等)の作成による顧客とのマッチングも予定しています。
楽しみながら、FPコンサル業界を変え、作り上げていきたいと思っている方、お待ちしております。

 

詳しくはコチラ