これからの時代、投資ってやるべき?|家計再生のマイエフピー | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

皆さん、こんにちは。マイエフピーの渡辺です。


何だか雨が降るんだか降らないんだか、はっきりしない天気が続いていましたが、昨日や本日は日差しが暑い、体力が奪われるようなお天気でしたね。オフィス内や電車・バスの冷房対策に追われる方も増えてきたのではないでしょうか。


さて、お天気でも色々と振り回されている今日この頃ですが、イギリスが国民投票によりEU離脱を決めてから、市場も振り回されていますね。

そんな歴史的国民投票が開票されていた24日、タイムリーなことに横山も『3,000円投資生活』という本を出させていただきました。


はじめての人のための3,000円投資生活/アスコム
¥1,188
Amazon.co.jp

この本はタイトル通り、投資を始める人への本です。


今回のようなことがあると、「投資をする」ということに対しての“恐怖感”や“不安感”を増す方も多いかもしれません。ですので、そもそも投資の本には興味ないわ!という方もいらっしゃると思います。でもそこは、「なかなかお金が貯められなくて……」と、「家計」にお悩みの方のお話を多く聞かせていただいております、横山光昭です。一攫千金を狙っての投資話でも無ければ、小難しい用語が並んでいて眠気を誘いまくる投資の本でもありません!!


貯金の延長線上に「投資」を考えてみてほしい


月々家計に負担のない金額から「投資」を始めてみてほしい


という、個別面談の際にもお伝えしている横山の熱い思いを、1冊の本にまとめたものです。


もちろん、毎月貯金をしていくことも継続しつつ、足し算だけではお金が増えていかないこの時代に、お金に成長してもらう仕組みを取り入れていってほしい、そんな思いでスタートし、発売となった1冊です。


縦17.5センチ、横11.6センチ、全223ページという持ち歩き可能なコンパクトサイズとなっていますので、通勤やカフェのお供にぜひご覧いただけたら嬉しいです。


そしてそして、感想もぜひお聞かせください!

amazonや楽天などで「レビュー」をお待ちしております。

レビューを書いて下さった方には、横山より本へ一言メッセージとサインを入れさせていただきますので、ご希望の方はご持参ください。


よろしくお願い致します!


個別家計相談のお問い合わせはこちら → 株式会社マイエフピー