春の陽気は一体どこへ?@うつし | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

テーマ:
今日は朝から冷え込んでおりますね。どうやら冬並みの気温のよう・・・
今朝の東京では雪も降っており、「桜+雪」という場面もところによりあったとか。桜雪
風情ではありますが、やはり「桜+青空」が嬉しいと思ってしまいます。

気温差で体調を崩されないよう、みなさまご自愛くださいませ。
早く春の陽気が戻ってきて欲しいですね・・・。

さて、一昨日のブログでお知らせしましたとおり、本日は4月21日のセミナーの内容をチラリとお伝えいたします
以前より、度々お知らせはさせて頂いておりますが、今回のセミナーは“体験型”のセミナーです。

「参加型と何が違うの?」


と思われる方も多いのではないでしょうか。
ざっくりとではありますが違いはこちら↓↓

●前回の参加型●
お客さまの考えや意見をお聞きし、お客さま主導で横山と一緒に「家計の疑問を解決していく」会となりました。

●今回の体験型●
お客さまのご意見などを積極的にお聞きするわけではなく、マイエフピーに通われているお客さまと同じように、「横山式家計簿」や「ショーロートー」を実践していただきます。

「従来のスクール型セミナーよりも少しだけアクティブなセミナー」とご想像ください。


・貯金生活宣言を見てもわからなかった
・消費と浪費の線引きが難しい
・私の仕分け方であっているの?

など、実は弊社に通われているお客さまからもショーロートーの仕分けへのご質問を頂くことがございます。
そちらの質問にお応えしながら、家計だけではなく“家計簿”に対する疑問もマルっと解決していこう!という会です。
ショーロートーの仕分けができるようになったあとにするべきステップや、普段は弊社に通っていただいているお客さまにのみお教えしている“お得情報”なども、大公開させていただきます!!

現在、最後の詰め作業に入っており、いっぱいいっぱいではありますが、ご参加いただくみなさまにお会いできること楽しみに、資料作成をバリバリ進めたいと思います♪


当日はどうか晴れますように・・・はたしてマイエフピーに晴れ男・晴れ女はいるのでしょうか!?
その点も楽しみにして頂ければと思います♪


それでは(^^)


(twitter :@yokoya_myfp

横山光昭 【家計再生コンサルタント】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス