***information***

 

2020年秋

新刊を出版させて頂きますキラキラ

新刊に登場してくれる

小学生・中学生・高校生を大募集中!!

締め切りは4/10です注意

詳しくはこちらをご覧ください→

 

講座・講演・取材・撮影・執筆など

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します→

(個人宅の整理収納サービスの新規お申し込みは現在受けておりません)

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座に関して

 

会場での講座はコロナウイルスが

落ち着いてきた頃に開催予定です

 

オンライン講座は準備が整い次第

お申し込みを開始させて頂きます

 

**

 

1月28日より販売が開始され

完売のため再販されることが決定した

「Carry Storage-Tote」

に関する動画をアップしておりますキラキラ

購入をご検討されている方、

是非ご覧下さいお願い

デメリットや注意点等お伝えしています注意

様々なご質問への回答動画もアップしていますグッ

再販へ至るまでの話や

ご理解頂きたいことなども話しております。

すでに使用されている方々からの

ご感想も動画にしています上差しラブラブ

YouTubeチャンネル

「整理収納レシピ」

よりご覧頂けますグッ

 

Carry Storage-Toteの第2期販売は

COLEDA HP

で2月5日よりスタートしておりますキラキラ

現在お申し込み分は

4月中旬ごろのお届けとなりますグッ

次回販売分は秋以降のお届けとなりますお願い

 

*****

 

この度、2020年秋に新刊を出版させて頂く運びとなりましたおねがい

 

今まで書籍製作を控えさせて頂いていた理由や、今回の募集に関しての詳しいことはYouTube「整理収納レシピ」やIG TVの方でお話しさせて頂いているので見て頂けると有り難いですお願い

 

今回新刊の製作にあたり「新刊に登場頂ける小学生・中学生・高校生」を大募集させて頂きます!!

 

 

ご興味ある方、ご検討してくださる方は上記の動画の方視聴必須でお願い致しますお願い

 

とてもとても大切なお話をさせて頂いているのでお願い

 

以下、応募に関して今回出版させて頂くGB出版さんからです↓

 

★★★大募集!!★★★

 

梶ヶ谷陽子さん新刊に掲載させていただきます!!

 

出版社G.B.では、2020年秋にリリース予定の梶ヶ谷陽子さん著書の紙面にご登場いただける方を探しております。

 

今回は、「お子さんの整理収納」について特集します。

選ばれた方のお宅にはライター&カメラマンが訪問し、収納を掲載させていただきます。

 

ぜひ、ご応募お待ちしております!!

 

<応募条件>

 

①    日本にお住まいの方

②    ご自宅の部屋(特に子ども部屋)と、収納の中の状態を誌面に掲載可能な方

③    小学生低学年から高校生までのお子さんをお持ちの方

④    お子さんにもお話をうかがえる方

 

<備考>

 

●紙面では、実際の使用例として、ご自身・お子さんの「後ろ姿・横顔」を掲載させていただきます(正面の写真は掲載いたしません)。

●紙面でのご紹介方法は、「●●県●●市在住・●歳・仮名」と掲載させていただきます(ご希望により、本名は伏せて掲載いたします)

 

<応募方法>

 

■件名

『梶ヶ谷陽子さん企画の応募』

 

■メール本文

下記を記載お願いします。

 

①お名前と年齢

②お住まいの地域

③家族構成(夫、子ども8才・5才など)

④居住形態(●LDK、●㎡、築●年、マンションor戸建て、持ち家or賃貸)

➄取材&撮影が可能な曜日・時間帯(お子さんもいらっしゃる時)

⑥ご自身と、お子さんの自己紹介をお願いします

(ご職業や趣味、暮らしについて。例/部活は●●部に所属している、●●をコレクションしているなど)

⑤    お子さんの整理収納・子ども部屋について教えてください

(お子さんなりの工夫ポイント、特徴、使い方、使い勝手など)

⑧弊社スタッフから連絡が可能な「メールアドレス」と「お電話番号」

 

■メール添付

 

メール本文に記載いただいた収納の様子がよくわかるお写真+ご自身とお子さんのお顔がわかる写真を添付してください。

 

インスタグラムやブログなどで収納を公開している場合は、そちらのURLをお知らせいただいてもかまいません。

 

★pubedit@gbnet.co.jpへお送りください

★応募〆切/4月10日(金)

 

※決定の方にのみ、ご連絡いたします。

※編集部のお宅訪問可能で、誌面掲載可能な方に限ります。

※お預かりした個人情報は採用の場合のご連絡のみに使用いたします。

 

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

G.B.出版部編集課 山田容子

 

応募に関しては以上となりますおねがい

 

沢山のご応募お待ちしておりますお願いラブラブ

 

*****

 

海外のWEB TVに出演させて頂きましたおねがい

 

李淼的日本觀察(リミャオの日本ウオッチ)

 

image

 

*****

 

Skypeによる個別相談を始めましたラブラブ

詳しくはこの記事で→

予約カレンダー→

現在予約受け付け日以外でのご希望が多いため、

ご希望の日を聞いてから相談日を決めていますので

Skype相談を希望する場合は

HPよりお気軽にお問い合わせ下さい

Bloom Your Smile HP

 

*****

 

「PHPのびのび子育て」2020年1月号より

「子どもが自分で片づける 魔法の整理収納」

連載中ですニヤニヤラブラブ

 

 

*****

 

WEBで現在公開中の記事↓

記事はHPからどうぞ→

 

*****

 

今まで11冊書籍を出版させて頂きましたニヤニヤラブラブ

 

image

image

 

収納本への想いを毎回書かせて頂いていますので、是非読んで下さい↓お願い

収納本は合う合わないがあります注意

だからこそ、ご自身やご家庭に合った収納本を選びとって下さいお願い

どんな本にしろ、不要な物にしないためにちらっと立ち読みすることをお勧めします!!

 

新刊に関しての記事は記事はこちら↓

2018年12/6に第10弾収納本が出版されましたニヤニヤラブラブ

この本は完全に女の子向けの本です照れラブラブ

今回もしつこくお伝えしますが・・・・

収納本は合う合わないがあります!!

ちらっと中身を確認してからご検討下さいお願いラブラブ

もう一点、今回の本は子ども向けの本です照れラブラブ

どうかどうか、お子様に無理やり読ませるようなことはしないで下さいえーん

余計片づけが嫌いになってしまうと悲しいのでえーん

 

2018年10月26日に「気がつけば、ずっと無印良品でした。」が出版されました。

ネットでなんとなく購入せずに、ちらっと中身を確認してからご検討いただけると幸いですお願い

収納本は合う合わないがあります。

ご自身やご家庭に合わない収納本は、さらに家を散らかす原因となるだけです。

家族の人数・子どもの人数・年齢・間取り・自宅の形態・趣味・捨てるのが得意、不得意など、似ている部分が多い方の収納本の方が確実にお役に立つと思います!!

ご自身にあった、ご家庭にあった収納本を選びとって下さい!!

 

「気がつけば、ずっと無印良品でした。」をご購入くださった皆様へお詫びと訂正

昨年発売された「気がつけば、ずっと無印良品でした。」に一部誤りがありました。

P197の「ポリプロピレンクローゼットケース」の幅が「40cm」と表記されていますが、正しくはP56に表記されているように「44cm」となります。

この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

 

2018年6/29(金)に第8弾の収納本を出版させて頂きました。

「片づけのレシピ」関する記事はこちら↓

 

片づけのレシピ。

「片づけの答え」は「日々の暮らし」が教えてくれます。

「片づく仕組みづくり」に欠かせないこと。メディアでは省かれがちな〇〇に関して沢山書きました。

 

2017年10月27日に主婦の友社様より第7弾収納本「やせる収納」が発売されました。

 

既に予約が開始されましたが、予約はしないで欲しいです。

その理由はこちら↓

「やせる収納」予約開始。ですが、毎度のことですが・・。

 

2017年3月 第6弾の収納本が発売されました!

 

本を読んで頂く前に皆様に伝えたいことがあります。

その記事はこちら↓

情報解禁。皆様へお知らせと再度のお願いごと。

 

2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)

ご購入をお考えの皆様へ。

読んで頂きたいことです→

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!

子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)
Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。
その理由はこちら→収納本第4弾。情報解禁。今回のタイトルは。そしてお願いごと。

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。


しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。

中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー

まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。

初の収納本を出版する事になりました。

ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」