働き方は人それぞれ。

 
誰に何を言われても、それはアドバイスとして受け入れれば良いと私は思います。
 
「アドバイザーなら作業した方がいい。」
 
その言葉はきっとあなたのことを想っての発言だと思います。
 
作業は本当に沢山の学びを得ることが出来ますし、ダイレクトにお客様の笑顔を見ることが出来る素晴らしい仕事です。
 
それは間違いないです。
 
作業をしなければ分からないこと、経験出来ないことは必ずあります。
 
ですが、作業って時間がかかります。
 
なので子どもに手のかかる時期は無理して作業に出なくても良いと思います。
 
自分で働き方を決められるからこそ起業したのであれば、誰になんと言われようと、「自分のライフスタイルに合った働き方」で良いと思います。
 
限られた時間の中で優先順位を決めて働くのは当然のことです。
 
私も子どもが生まれたばかりの時、作業には全く出れませんでした。
 
そして今も「作業」に出れる日には限りがあります。
 
「作業に出ていないのにアドバイザーっていうのはどうなの?」と言われてしまったとのことですが、私は思います。
 
これはあくまでも私個人の意見です。
 
私は、整理収納アドバイザーとして活動する中で「作業に出ている人だけに仕事が来るのか」と言ったら、それはまた別の話だと思っています。
 
「どんな人に、どんな依頼をするか」
 
それは「クライアント」さんが決めることです。
 
当然、作業に多く出ている人を選ぶクライアントさんもいると思いますが、仕事によっては、その条件だけでは選んでいない場合もあるように思います。
 
作業に沢山出たくても、家族を優先したらそれが難しい場合だってありますよね。
 
きっと、子どもの成長と共に作業に出れる時間だって作れるようになります。
 
少しづつですが、私がそうでしたから。
 
あなたはあなたの今出来ることを一生懸命やれば良いと思います。
 
作業に出ていなくたって、一生懸命勉強して、しっかり悩みにお答えしているのですから、あなたは整理収納アドバイザーのプロです。
 
そして相談されている時点で、その方はあなたを選んでいるんです。
 
自信を持って下さい!
 
せっかく「整理収納アドバイザーのプロになる」という夢を叶えたんですおねがい
 
一緒に頑張って行きましょうおねがい
 
私自身まだまだの身で、こんなことを言える立場ではありませんが、シェアしたい内容だったのでこの場をお借りしてお返事させて頂きました。
 
 
 
 
*****

 

「KIKONAS」というサイトで特集して頂いておりますキラキラ

 

 

 

 

 

お時間あれば是非おねがい

 

 

整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子 
家族が使いやすく片づけやすい収納法ですっきり暮らす

 

 

*****

 

6/24(日)の整理収納アドバイザー2級認定講座のお申し込みを開始致しましたラブラブラブ

 

残席7となっておりますキラキラ

 

受講をお考えの方、是非この記事を読んでみてください↓

 

ご協力下さい!整理収納アドバイザー2級認定講座。高かった?安かった?

 

講師選びは慎重に行うことをお勧めします!!

 

どの講師も、整理収納に関する基本はしっかり教えてくれますが、せっかく受講するのであれば、

 

片づけに関する考え方が共感出来る

家族構成が似ている

住宅事情が似ている

 

など共通点があり、プラスαの「ご家庭で活かせる有効な情報」を得られる講師を選ぶことをお勧めします上差し!!

この講座は全国で行われていますので、「ハウスキーピング協会のHP」を見てみて下さいねグッ!!

 

ちなみに私は40歳ですニヤニヤラブラブ

戸建に住んでいて、主人・私・娘10歳・息子4歳の4人家族ですキラキラ

捨てるのが苦手なタイプですもやもや

ズボラ・面倒くさがりですニヤニヤアセアセ

 

そんな私から学んでみたいと思う方は是非ニヤニヤラブラブ

 

お申し込みの際、携帯アドレスだと返信が出来ないことが多々ありますえーん

出来るだけパソコンのメールをお選び頂くか、携帯の迷惑メール設定をご確認頂きますようお願い致しますお願いキラキラ

 

お申し込みはこちらからお願い致します↓

 

Bloom Your Smile HP

 

 次回は7/21(土)ですデレデレラブラブ

お申し込み開始は1ヶ月前位になります✨

 

*****

 

6/29(金)に第8弾の収納本を出版させて頂くことになりました。

新刊に関する記事はこちら↓

 

片づけのレシピ。

 

新刊「片づけのレシピ」。ご登場頂く5名を大発表!

 

*****

 

プロデュースした「Carry Storage」キラキラ

ポーチも含め再販が決定致しましたデレデレラブラブ

 ご検討される方、是非こちらをご覧下さい↓

この商品ならではのメリット・デメリットなどお話しさせて頂いています。

動画は5分後から開始されます。

うまく再生出来ない場合は2度タップしてみて下さい。

 

 


 

すでにお使い頂いている皆さんは、インスタで#carrystorageというハッシュタグをつけて下さっていたり、私をタグ付けして下さっていたりするので是非参考になさって下さい!!

 

商品詳細はこちらでもご確認頂けます↓

 

COLEDA

 

*****

 

生活情報誌「サンキュ!」誌面で連載中デレデレラブラブ

 

image

 

*****

 

2017年10月27日に主婦の友社様より第7弾収納本「やせる収納」が発売されました。

 

 

既に予約が開始されましたが、予約はしないで欲しいです。

 

その理由はこちら↓

 

「やせる収納」予約開始。ですが、毎度のことですが・・。

 

*****

 

2017年3月 第6弾の収納本が発売されました!

 

 

本を読んで頂く前に皆様に伝えたいことがあります。

 

その記事はこちら↓

 

情報解禁。皆様へお知らせと再度のお願いごと。

 

*****

 

2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)

 

ご購入をお考えの皆様へ。

読んで頂きたいことです→

image

*****

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!

image

子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)

Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。

その理由はこちら→収納本第4弾。情報解禁。今回のタイトルは。そしてお願いごと。

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。



しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。

中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ

ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー

まずは立ち読みしてみて下さい。

その理由はこちら↓

Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。

ここで、再度お願いです。

もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。

「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村