今日はゆっくり話そう-社会福祉士&精神保健福祉士・ADHD発達障害当事者ヨックスのブログ-

社会福祉士&精神保健福祉士・ソーシャルワーカーヨックスのブログ。ADHD当事者でもあります。現在は休養中。手話学習&聴覚障害者の支援経験あります。いいね&コメントお待ちしています。


テーマ:

今週が終わりましたけど、ストレスがけっこう身体に来ています。

身体が硬い感じはあまりないです。

漢方薬とか効いていて、肩こりも含め和らいでいると思いますけど、それとは別に、ストレスのはけ口が無くて、ダムのように溜まってる感じがしてます。

 

こういう状態になった心当たりは大いにあるんですけどね。

 

睡眠も、熟睡感がなく浅い感じが続いています。睡眠時間は長いんですけど(8時間以上は寝てます)、気持ちのいい感じではないです。

今夜は久しぶりに近所のマッサージに行って、肩と首を重点に置くコースを選びました。施術した人が言うにはやはり肩と首が凝っているとのことです。

ただ、いつもは昼間に行っているのが、今回は夕食後に行って帰ってきたので、マッサージが夜の睡眠にどう影響するのか試すことになります。

 

まあ、ストレスのはけ口がなかなか今ないんです。今までしてきた方法ではなかなか解消できなくて、他の方法を試したいのですが、お金が高くかかる場合が多くて、試したとしても単発にはなってしまいます。大きなところでは、書くのも嫌なんですが、ムラムラするんですね。自分で何とかできてたのがここ3ヶ月位は特に強くて・・・。はぁと思います。

 

就職活動の方は、1つ不採用通知が来ました。懲りずに先日また新たに求人の紹介状を貰ってきてます。

今回はメールアドレスを履歴書を載せたら、メールで通知が来ました。企業なのでその方が簡単なのでしょうけど、自分にとってはけっこう珍しいことでした。

 

明日は午後から人との約束があります。その前に、渋谷でTOKYO SOCIAL FES 2017というイベントが有って、単純に見てみたいので行きたいと思ってます。

朝、なるべく早く起きて、洗濯をした上で行きたいですけどね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。