今日はゆっくり話そう-社会福祉士&精神保健福祉士・ADHD発達障害当事者ヨックスのブログ-

社会福祉士&精神保健福祉士・ソーシャルワーカーヨックスのブログ。ADHD当事者でもあります。現在は休養中。手話学習&聴覚障害者の支援経験あります。いいね&コメントお待ちしています。


テーマ:

今朝から午後まで面接を受けに行って、夕方に帰ってきました。

午前中に筆記試験-心理検査と小論文があって、午後に面接でした。心理検査は、何年か前に受けた社会福祉法人で受けた以来のテストでした。その時は取り組み方を間違えて失敗したので、今回は反省を踏まえて挑みました。

小論文は、けっこう固いテーマだった。理屈は書いたけど、自分の想いというか、気持ちを込められた文章にはできなかったなあ。

面接は、ありきたりの内容だったかな。履歴書に書いた障害の開示については、特に質問されなかった。こちらからあえて話題にして出した程度。

感触としては、あまり良くないですね。自分という人間に興味を持ってくれた感がなかったので。それでも、結果が出ればと思います。

 

今思えば、午前中の筆記試験でけっこう体力と集中力を消耗しました。昼食はいろいろ食べたり、コーヒー飲んだり、リラックスするよう努力はしたけど、これも上手く行かなかった。昼休みが終わるまで、人目につかないところでヘッドホンで音楽聞いていれば良かったかも・・・。

 

ただ、明日は別のところで面接予定なので、気持ちを切り替えたい。

 

ちなみに今朝は8時位には応募先の最寄り駅に着きました。駅前はコンビニはあったけど、カフェは1件しか無くて、且つコーヒーは値段の割にあまり美味しくなかった。

ドトールとか、スタバによく入る理由の一つに、コーヒーの値段と安定した味があります。そういったチェーン店がない場所だと、カフェはあっても、どうしてもコーヒーの味が美味しくなかったり、微妙に高い場合があり。

今日は悪い方に当たってしまったかな。

 

朝時間があれば自宅のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れます。コーヒー粉は近所のスーパーで買ってるお徳用だけどけっこう美味しいです。ただ、自宅で淹れると作り過ぎで、後でトイレに行きたくなってしまう。今日のように人と会うような約束の時は、自宅でコーヒーを飲まずに出かけて、現地で1杯だけ飲むようにしてますねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨックス(社会福祉士・精神保健福祉士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。