今日はゆっくり話そう-社会福祉士&精神保健福祉士・ADHD発達障害当事者ヨックスのブログ-

社会福祉士&精神保健福祉士・ソーシャルワーカーヨックスのブログ。ADHD当事者でもあります。現在は休養中。手話学習&聴覚障害者の支援経験あります。いいね&コメントお待ちしています。


テーマ:

この月-火曜日は宿直。

 

元々体調がイマイチだったので、だいぶ疲れました。

 

うちの施設には社会福祉士の実習で実習生が来る。その日の日誌のコメントを書くのは、宿直明けの人がやることになっている。

今までは当たらなかったのだけど、自分に順番が回ってきました。

 

日誌を書くのは、介護の仕事をしていたときまでさかのぼるかな。パソコンで下書きを書いて清書をしましたが、けっこう長くなってしまった。

こういうコメントというのは、ブログを書くのと同じ感覚かな。

自分の知識の有無を問われちゃいますから。

ただ実習で一緒だったのだから、何かを伝えたいなって思ってます。

 

今回は先日入所をした人への対応が遅かったー。ハンディがあるから早めに朝食を促そうと思っていたのだけど、時間計算できず・・・。

勤務をはじめてこれで丸4ヶ月だったかな。前の精神保健福祉士の仕事の期間をやっと超えられた。最近新しい発見というのはないけど、砕けた表情を見せてくれる人が増えてきた気がする。逆に、後ろ向きな人もいたり。こういった人生の流れをみることがこの仕事の魅力の1つだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨックス(社会福祉士・精神保健福祉士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。