今日はゆっくり話そう-社会福祉士&精神保健福祉士・ADHD発達障害当事者ヨックスのブログ-

社会福祉士&精神保健福祉士・ソーシャルワーカーヨックスのブログ。ADHD当事者でもあります。現在は休養中。手話学習&聴覚障害者の支援経験あります。いいね&コメントお待ちしています。

ブログの質問/感想、コメントお待ちしています。
メールフォームを作りました。ご活用下さい→ https://goo.gl/WIfpLR

*アメンバーについて
アメンバー募集記事を掲載しました。→http://ameblo.jp/yokks/entry-12277818246.html

読者登録についてはアメンバー登録は関係なく、ご自由にどうぞ。

NEW !
テーマ:

自分はけっこう旅慣れていると自負している。一人旅が一番多いけど、親戚を含めた大人数で旅行にいくこともある。カップルで旅行は…ノーコメント。

 

一人旅の時は、今はスマホやパソコンで事前情報はわかりますし、ガイドブックもありますけど、宣伝も多いので、特に初めての街では、駅の観光案内所である程度情報は仕入れてました。四国の高松に行った時は、目当ては讃岐うどんで、観光案内所で貰ったマップを見て街のうどん屋で食べて、駅の立ち食いうどんも食べて、うどんづくしだったなー。あと、宿泊先での他の旅行客の口コミや、旅館の人のお勧めとかも参考にします。

ただ、それを鵜呑みにしても、変に観光地値段の店に行っちゃうときもあるので。それも当たり外れがあるけど、失敗してもまた行きたいと思うことにしてます。

 

これが、例えばあまり旅行をしなくて、いつも旅行会社のパンフを見て考えるなんて人には、それなりに合わせられます。そこで酷く自分が情報を入れても、決めるまでの楽しみが無くなってしまうし。やっぱり、何かしらのメインイベント(温泉、料理、体験とか)あると、行った甲斐があるって感じ。

 

体験ってことで今思い出したのは、鹿児島県の指宿の砂風呂かなあ。もんのすごく気持ちよかったです。北海道では5時間位普通列車、1両で稚内行に乗りましたけど、景色をずっと見て、やることないので、ずっと後ろみたり、運転席見てたら運転手さんに声かけられたり。ボーッとしていることがすごい良かった感じ。

 

今、これから乗ってみたい列車としては、最近クルーズトレインと呼ばれる、観光列車が日本全国に走っているので、鉄道好きの趣味が合う彼女が出来たら是非誘ってみたい。九州のななつ星は値段が高くてキツイけど、まあ今は選択肢がいろいろあるからね。楽しんで選んでみたいです。

 

っとまあ旅ネタを書きました。今日はネタがなかったので。今日も就活は何の動きもなく、週末です。履歴書を書く以外にすることがないなー。往復運賃1000円以下で日帰りできるとこがあればいいんだけど。前はJR武蔵野線の、府中本町~東京をずっと乗って満足だったが。上にも書いたように、メインイベントがないと、乗ってるだけじゃ楽しみがない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々徒然」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。