彦根 亀の井ホテルのお風呂
(画像はお借りしました)

少し前になるが 泊まってきたホテル

暖かくなったら高齢の母を連れて来てあげようと思い 下見がてら一泊してみた

前のかんぽの宿を改装されて亀の井ホテルとなった

かんぽの宿の時は何度かお風呂にだけ入りに行ったことがあるが 泊まったのは初めて

なんせ至近距離にあり過ぎて 泊まる事まではしたことがなかった




改装はされていたが 建物自体には古さがあり 部屋の鍵も昔ながらの回すヤツで 古いのかガチャガチャとやってもなかなかドアが開かない



でも お風呂と食事はよかった

晩御飯は次々と出来立てのお料理が出てくる
味も吟味されていて美味しかった

琵琶湖産のモロコ 赤こんにゃくや近江牛もあった


最後は琵琶湖産シジミの赤だしと近江牛のソボロご飯だった

香の物も三種盛り

食べていて途中で慌て写真を撮った(笑)

デザートもしかり(笑笑)



朝ご飯も朝食セットで出てきて 私的には丁度良く 美味しく頂いた


 建物や設備の新しさを取るのなら 厳しいかなとは思うけど お値段の割に食事は満点だし お風呂から琵琶湖を一望できるのも かんぽの宿から引き継がれていて素晴らしかった


私はひとりだったので狭い洋室だったが 母と訪れるのなら和室の方が良いなぁ と思いながら帰ってきた



母は お陰様で肺炎にもならず 順調に回復しているとのこと

すっかり良くなったら 是非ともここに連れてこようと思っている