世間一般も夏休みは終了しているだろうと思われたので今日は朝から病院めぐり。
毎日の睡眠を邪魔するクシャミ&鼻水とウェットスーツのステッチ擦れのせいか首が痒くて赤くなっちゃってたのでこの二つを撃退すべく耳鼻咽喉科と皮膚科へ行って来ました。
街によくある病院ビルみたいなのを発見、効率良く両方入ってたので時間差で見てもらいました。
で、結果は両方ともアレルギー。
肉体的にかなり現代人離れしていて花粉症の気配すら無かったのにどうしちゃったんでしょう。
パッチテストしたけど原因特定できないとの事。
今日は私のほかに同じように原因特定できなかった人が数人居たらしい。
なんでしょう、温暖化とかで潮の流れが変わって、南国の新しい植物の胞子とかが海水に紛れ込んでるとか。
ま、それなら漁業とかに先に影響が出て大きく取り上げられるはずですけどね。
ということで風邪でないとわかったし今日も夕方は乗りまくりますよぉ~。
昨日も18時ごろになって空気が冷えてきたのかクシャミ連発。
「そんなクシャミしてまで海入るなよ」的な視線を感じつつ波待ちしてると背後で同じようなクシャミの人が居ました。
「仲間~」なんて思ってたら後から同じショップに板置いてる人と判明。
皆さん、そのクシャミ&鼻水、ただの風邪じゃないっすよ。
ちなみにその彼は鼻腔といわれる所に水が溜まってしまう体質で、それがゆえにポリープが出来てしまい、2回ほど手術したとか。
それも超~痛い手術だそう。
アレルギー然り、鼻炎しかり、甘く見ちゃいけなそうですな。
