大阪 長居 直観的ヒーリング Freude Infinity∞ 戸田好子です

夫を送り出す時「ご安全に〜 行ってらっしゃ〜い」と言う


「ご安全に」は現場でよく使われているそう


確かに「お気をつけて〜」だと

事故に遭わないように気をつける→「逆暗示の呪い」にかかりそう


『言霊』 大事


そこからフト思い出したのは…

「お疲れさま」でなく「お楽しみさま」とご挨拶する企業があるそう


ドラマ「リモート」で 深キョンちゃん演ずる彩木くるみが「お疲れさまです」と  光ちゃん(KinKi Kids)演ずる氷室光三郎に言うと「別に疲れてなどない」と返しがくる


お仕事にしても 趣味にしても 楽しく取り組む姿勢で 「お楽しみさま」ってつかうのいいかもと 私個人は考える


『言霊』 大事


ほんまに「逆暗示」 結構 効くから怖いんよね…


心理カウンセラーのスクール卒業式前に

先生が「卒業式 遅刻しないように」とおっしゃった


卒業式当日 遅刻者続出

普段 一度も遅刻しなかった人まで 遅刻する有様


先生「遅刻しないようにって言うたから 遅刻させる暗示になってしもうたね(苦笑)」と呟く


正しくこれが 「逆暗示」


何度も言うけど…

『言霊』 大事


自分に対して 身内に対して 他人さまに対して 「自分(あなた)には無理」とか「アホやから」とか 変な暗示かけていないかな❓


夫にやめてと言うのは…

ガソリンメーターのEmptyランプが点くと

「貧乏ランプ点いた」と言うこと


私「お腹減ったランプにして」と言うけどね…

口癖みたい…トホホ…


執拗いけど…

『言霊』 大事

夫が撮ってくれた最近の私
今体重が人生最重量に近づいて 少し痩せた(笑)
よくオメデタに間違えられるけど(笑)

夫婦で太った…いや 必ず痩せるよ

なんせ
『言霊』大事 やからね

最後までお付き合いいただき ありがとうございます(*´∪`)

Love∞♡