市内でもオオバンが見られます!

テーマ:

■オオバン

 

皆さん、こんにちは!先週末が、四日市市環境フェアが開催されましたね。

今年も環境活動賞の表彰式が行われていました!受賞者の中には、高校の自然

研究会が含まれていました。

最近は、高校生などの若手の活躍が目立ってきましたねキラキラ是非とも、この地域に

どっしり腰を据えて、活動を続けていただきたいものです音譜

 

さて、1月末にかけて、当団体が主催する観察会を開催します。

観察前の下見で、たまたまオオバンがいたので今日は、紹介します。

 

いかつい足がなんだかたくましいですねニコニコ

ツル目クイナ科の野鳥です!!

市内の河川、ため池で見られます。ごくまれに、緑地公園の池

でみられることもあります!!

 

■ツグミの姿も

 

■イソシギ