たる坂公園へ

テーマ:

 

■ジョウビタキ♀

 

皆さん、こんにちは☆今日は、日中曇りましたが晴れ間もみえる

お天気になりましたねキラキラ

今日は、コンビナートの全景を撮影するために、たる坂公園へ行きました。

公園は、予想以上に野鳥が生息していて、途中から野鳥観察に切り替えて

30分ほど散策しました音譜

 

公園内のため池には、カワセミが来るということで、超望遠レンズをもった

人たちが大勢訪れるそうですが今日は、だれもいませんでした。

 

■たる坂公園の池

 

市内には、いくつか緑地公園が残されていますがどこも周辺が

宅地化されるなどして、里山を移動して生活する動物や生きもの

たちにとっては厳しい環境になっているようです!!

 

 

公園内には、湿地や広場、里山があり、それぞれの場所に、その場所を

好む生き物たちが活動していました。その一部を紹介しますニコニコ

 

 

■セイヨウミツバチかな

 

■ツマグロヒョウモン

 

■アキアカネ

 

■紅葉がきれいでした