市内の河川でナマズ

テーマ:

 

■市内の河川で見つけたナマズ 

 

皆さん、おはようございます!先日のTBS系列の番組で放送された

ニホンイシガメを見ていただいた方、お礼がずいぶん遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。ニコニコ反響も大きく、ブログやSNSを通した情報発信活動の

大切さや影響力を感じました!!

 

さて、今日は、先日の活動紹介です。今年度は、環境保全課さんのエコパートナー業務委託

事業を受託し、市内の特定外来生物の駆除を行っています。

 

■三滝川水系 

 

■河川の水質には、有機物が多く含まれているようです

 

三滝川水系の河川で、オオフサモ(特定外来生物)を駆除しているとブロックと

ゴミがたまってできた場所に、ナマズが顔を突っ込んでいる所を見つけました。

近づくと驚いて逃げてしまい、捜索している河川の淵で休んでいる所を発見。撮影させて

もらいました!!

 

体長は、50cmを超えるなかなかの大物でした音譜映像も撮影したの後日UPしますキラキラ

 

 

■ナマズ