今日から活動再開へ

テーマ:

■アマガエル 市内の公園にて

 

皆さん、こんにちはニコニコ

今日は、かなり気温が上がりましたね!外で作業をしていましたが

さすがに帽子なしではしんどくなるほどの陽気でした。久しぶりに

スポーツ飲料が飲みたくなりましたね!!

 

さて、プライベートでいろいろとありまして、10月は今日から活動スタートです。

市内の田んぼや水辺では、渡り鳥や旅鳥が渡来しています。

 

身近な環境でも稲刈りも終わり、そろそろ冬に向けて生き物たちが活動

しているようですねちょう今日の写真は、市内の公園で見つけたアマガエルです。

 

10月は、市内の河川の水中撮影など中心に行い、11月は、池干しの取材や

外来種駆除に関する資料のまとめを行う予定です。また、鈴鹿川の河口で

クリーン作戦を行う予定ですので、追って詳細は報告いたします音譜

 

■ミヤマアカネ 市内の河川にて