第33回全国都市緑化よこはまフェアまであと2日。
どないなってんのやろと、ちこっと見に行ってきました。

シンボルキャラのガーデンベア。
ウゴは「アフロくま」と呼んでます。
こいつのグッズ、売り切れになってる種類とかあるぞ。
もしかして、ひそかに人気??
会場は港の周辺の7会場と、内陸の動物園ズーラシア横の里山ガーデン。
里山ガーデンでは面積10,000平米の大花壇が出来るらしいじょ。
近所だから散歩がてら行ってみるかな。…しばらくして空いたらな

*よその人が写り込まないように撮った写真なんで全体的な雰囲気は分からないと思うけど。
これは象の鼻パークの花壇。


山下公園には桜コンテナなんてのがたくさんあって、
言うなればまあ、桜のでっかい植木鉢(爆)
桜が咲いたら綺麗だと思うよ。
山下公園の花壇の様子。


この奥の広場はスペインをイメージしてるらしいんだけどさ、

ウゴは遠くからこれ見て、あら何の工事中?って思ったの。(爆)
スペインの国旗のイメージだったのね。
早咲きの桜は満開でした。

横浜公園会場のベイスターズガーデン。

今年こそガンバレよっ!と毎年言ってるような

今年から応援のテンションだだ下がりであろう、ハマの番長ファンのウゴ…
三浦のいないベイスターズなんて(T_T)
横浜公園はチューリップが16万本咲くからねっ。ってウゴが威張ってどうする

去年の写真だけど。

花がいっぱいになるのはいいけど、税金がどんくらい回されてんだ?て思いました。
ま、お花の写真を撮るのが好きな人は行ってみるといいかもね。
そういえば、飼い主が花の撮影に夢中になってるうちに、ワンコが花を食ってるの見たぞー(爆)
.