日曜日はスーパーギタリスト、アントニオ・レイのコンサートに行って来ました♪


初めて彼のギターを生で聴いたのは日本。
2016年マルワ財団のCAFフラメンココンクールのファイナリスト達による公演でした。

もの凄いテクニックと心にビンビンくる音色。
一発でファンになってしまいました。
その時は青山のブルーノート東京でも、ピアニストのリカルド・ミーニョとライブがあり、それも堪能。
2人とも大好きなので、メロメロになって参りました😍

昨年のスペイン滞在中は彼のコンサートに2回行きました。
一回目はセントロにある、「Teatro Quitero 」有名なギタリストがたくさん観に来ていました。
その時も痺れた〜。

二回目はフラメンコ界の大イベント”Bienal de Arte Flamenco”で、「Teatro Lope de Vega」で。これが良かった。
ギター一台で魅せるみせる。
会場からは唸り声が上がっていましたよ。

そして、今回はガルロチで。
曲間のトークで「空港から直接来ました」

え???

嘘でしょー😮😮

そんなハードなの?

それでも後半に行くにしたがって段々と熱が上がる〜♪♪♪
なんと言っても一番良かったのがアンコール☺️

今、ファルーカのグループで来ているギタリスト、ロマン・ビセンティとドゥオ💕💕
そう。9月1日のガルロチ公演で熱く弾いてくれたあの!ロマン監督!!!!!
詳しくはこちら↓

「即興でやろう」と言い始まる2人の演奏。
おおおおおおー最高✨✨✨
アントニオの表情もこの日一番楽しそう。
やはり、フラメンコの魅力は即興にあり。

ですな。

最後の方は伝説のギタリスト、パコデルシアの名曲になっていきー。
思わず「うえー」「おー」かよく分からない声を発しておりました😂
それくらい大興奮。

また生で聴きたい!!

次は…スペインで。
かな??


Estudio LA FUENTE 
田村陽子フラメンコ教室
☆東新宿・自由が丘のフラメンコ教室
☆見学、体験随時募集中!!!!!!

◎予約受付中!!!!


◎Jesús Ortega クルシージョ予約受付中!!!!