11年間働いた職場を退職。

資格取得してからずっと働いてた職場。

 

退職決めて、上司に伝えて。

立つ鳥跡を濁さず!と最終出勤までの2カ月

出来るだけのことをして退職できたと思う。

 

なぜか部長には伝えるのが早すぎると言われ。

ボーナス前の退職時期を言われたり。

別に、それならそれでいい。お任せしますと伝えて終了。

 

退職者が祭り状態の今の職場。

すぐに移動できる後任いるのか・・・

部門的に、ギリギリ退職伝えて有休消化に入ったら

サービスに間違いなく穴あくから。

回避のため、せめて迷惑かけないようにと思って

早めに退職意思伝えたのに・・・

 

結果的には、その話を部門の上司(主任)に報告し

主任は普通に「意味わからない」「あり得ない」と。

あとは上司の中で協議の結果、予定通りの退職日で落ち着いた。

 

やっぱり後任なかなか決まらず。

最後の1週間でギリギリの詰め込みだらけの引き継ぎになったのに

何を思って、出来ると思ってたんだ。部長よ・・・。

 

そして、完全部署移動したその後任も

年度内退社予定(伝達済み)と聞いて・・・引いたガーン

 

仕事の勤務都合もあり、退職後の転職活動。

普通だったらこの年齢であり得ないやり方だとわかってはいるけど。

 

理由として、転職希望は土日休み。

反して、今の私の仕事内容は

基本平日はシフト希望出してないと休めない。

   ↓

そもそも面接に行けない・・・

   ↓

そして就職活動あきらめた。

 

転職活動は有休消化中の勝負!

 

 

私は今良い波に乗れてる。

大丈夫って、半分自分に暗示かけながら

思考を前向きに持っていくようにしてた。