照れ照れ照れ

遂に、私のおうちを手に入れた!

 

決算して、色々名前書いて、はんこ押して。

説明も受けたけど、後で思い出せない書類の数々。

その時点では理解してたと思うから、まあいいや。

 

次はリフォーム終わった後に、もう一度リフォームローンの手続き。

物件の値段でもリフォームの値段でも

変わらない「銀行手数料55000円」に釈然としないんだが…

まとめて貸してくれたらいいのに…真顔

 

決算した足で、「私のおうち」に行って

管理の人に必要な手続きお願いして

無事、原付の置き場所も確保!!!

 

これで電動自転車買わなくていい爆  笑

内見時には空きなかったのに、本当に嬉しい!

 

初めて荷物のない部屋を見て

荷物があった床も傷んでないのに安心

絨毯敷きの部屋は、フローリングにできないか

リフォーム個所の追加を検討

換気口が古びた色になってて

これも交換できないか確認してもらう

リビングにガスの口があった!

前は荷物でみえなかったし、ないって言われてたから

寒がりの私には朗報ラブ

 

「私のおうち」は荷物が運び出されたまま、ほこりもいっぱいで

喜びを実感するとか、かみしめるって感情は

あんまりなかった…

 

実感するのは、リフォーム終わってからかな?

 

荷物があって測れなかった個所を確認して

その日は終了

 

管理人さんも、いい人そうで安心

 

次は建具と床と壁紙を決めないと…