先日、毎年恒例お友達ヨーキーズお誕生日会をしました音譜

 

 

 

久しぶりのお出かけにワクワク。お日様が気持ちいいね。

 

 

 

 

ダッシュボードで探検中のさくちゃん。

 

 

 

ドライブボックス、仲良くふたりで入ってみたりして口笛 この後お友達と待ち合わせしてお店に向かったよくるま。RDASH!

 

 

 

 

場所は辻堂にある可愛いログハウスのお店、Mammy's paw湘南店さん。

 

 

 

行ったことがある人は、みんなお気に入りになる可愛いお店です音譜

 

 

 

 

3時間ランチドリンク付きの貸し切りにしていただきました。

 

 

 

 

小さいお店なので残念ながらたくさんは入れないのですが、6~7名なら貸し切りおすすめです音譜

 

 

 

 

ワンコがフリーで動ける分、オムツ着用だったため今日のお洋服はオムツが隠れるこちらにしました。

 

 

 

 

このお誕生日会も今回でもう5回。普段中々会えないお友達にも会えるので毎年楽しみにしています。

 

 

 

 

クローバーてんとう虫今回もお友達が撮ってくれた写真をたくさんお借りしていますクローバーてんとう虫

 

 

 

 

この日の参加メンバーは・・・(50音順だよ)

 

 

 

 

みんなとっても可愛いねラブラブ わんこたち、リラックスして楽しんでくれたようです。

 

 

 

そして、ちょ美とさくら。

 

 

 

 

みんなそれぞれお友達とあいさつしたり、思うまま楽しみましたビックリマーク

 

 

 

あちらこちらで撮影会ひらめき電球

 

 

 

 

さくちゃん、撮ってもらっています。

 

 

 

 

おしゃれさんなメロたんラブラブとツーショットビックリマーク って思ったら、プラムちゃんもいたよニコニコキラキラ

 

 

 

いつも可愛いお洋服を着こなしてキュートなメロたんラブラブ ちょ美さくもおしゃれのお手本にしたいね音譜

 

 

 

 

さくちゃんはウロウロとお友達のところへ遊びに行ったよ。

 

 

 

 

 

そのうちわんこたち、同じ生まれ年同士で撮影を始めていましたひらめき電球

 

 

 

 

2011年12月生まれのパッピーくんと2012年早生まれパヒちゃんムーンちゃんちょ美も撮ってもらったよ。人間だったら同じ学年だね。

 

 

 

この4頭はPEPEさん同期組で、お迎え前からPEPEさんのHPを毎日見ていたのでこうしてお会いする前からみんなのこと知っていたんですよビックリマーク

 

 

 

 

パッピーくんと女の子たち、目線が違う(笑)

 

 

 

 

↑こちらは女の子組。お目目まんまるパヒちゃんラブラブとバンビちゃんみたいなmoonちゃんラブラブ

 

 

 

 

ちょ美と姉妹のパヒちゃん。お目目くりくり色白のアイドル顔で、ルックスは似ていないのだけど性格はそっくりな姉妹ですラブラブ超マイペースでツンデレさんだよわんわん音譜

 

 

 

 

1ヶ月ちょっと違いで生まれたmoonちゃんもマイペースさんなご様子わんわん 細くて小さくて華奢でとっても可愛い~ラブラブそして元気いっぱいmoonちゃんですわんわん音譜

 

 

 

 

↓ちびっこ組。

 

 

 

 

おしゃれなプラムちゃんラブラブさくちゃんと遊んでくれてありがとねービックリマーク

 

 

 

普段はキャリーバッグの中でじーっとしているプラムちゃんも、この日はみんなと一緒に楽しんでくれたよ音譜 可愛いお洋服とお似合いのカットで可愛いねキラキラ

 

 

 

さくちゃんは、たくさんのお友達とおしゃべりしたよ。

 

 

 

 

ふりふりのお洋服の女装??のこまちくんラブラブ フリフリでもなんでも着こなしちゃうよ音譜

 

 

 

もう~可愛すぎて女の子にしか見えませんビックリマーク

 

 

 

 

 

足が長ーいモデル体型のイケワンパッピーくんラブラブ 1年ぶりに会えてうれしかったよビックリマーク

 

 

 

優しいお兄ちゃんのパッピーくん、ヨーキーズとは1年ぶりだけど楽しんでくれたかなわんわん音譜

 

 

 

 

みんなこっち見てくれてるビックリマーク 可愛いね音譜

 

 

 

 

フレンドリーで人懐っこいミントくんラブラブ

 

 

 

イケワンのミントくん、笑顔はとっても可愛くていいお写真がたくさん撮れてたねわんわん

 

 

 

 

みんなそれぞれ楽しんでるみたい音譜 時々会えるお友達、ワンコたちもみんな仲良しって思ってるよねビックリマーク

 

 

 

 

この日のランチメニューはプレートランチとドリンク。コーヒー紅茶オレンジジュースが飲み放題でした。

 

 

 

 

ミントくんプラムちゃんママ、オレンジさんが素敵なカメラできれいなお写真撮ってくれました。

 

 

 

 

お隣の席だったオレンジさん。さくちゃん、このカメラに興味津々だったの。レンズをのぞいてるけど・・・

 

 

 

 

のぞく場所逆だよーあせる

 

 

 

 

実はさっきからずーっとちょ美たんがいませんわんわん どこにいるのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

お店の端っこにある階段の上に置いたバッグの上でひとりくつろいでいました。

 

 

 

 

 

 

マイペースなちょ美たん。みんなと遊ぼうとはせずにずっと一人行動。困ったものです。そのうちさくちゃんもここに来てしまった。

 

 

 

 

 

 

せっかくたくさんお友達がいるのだから、みんなと遊ぼうよ。と、みんなが集合写真を撮っていたのでちょ美さくを連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッピーくんの妹姫ちゃんが、幼稚園が終わってから参加してくれましたおねがいビックリマーク

 

 

 

 

毎年会うたびにどんどんお姉ちゃんになっていますキラキラ ヨーキーズとも仲良しですラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうそう、途中でみんなの髪飾りが変わったりしていたのだけど、実は・・

 

 

 

パヒちゃんママにこんな可愛いお花の髪飾りを作っていただきましたラブラブ どう?似合ってるでしょ?

 

 

 

 

ちょ美たんは濃いピンク、さくちゃんは淡いピンクでどちらも合ってるねおねがい

 

 

 

 

こまちくんママからは、こんな可愛い名札を作っていただきましたラブラブ ちょ美の美も漢字でびっくり。「美」って切るだけでも大変だよねびっくり

 

 

 

 

さっそく、みんな髪飾りと名札を付けたよ音譜

 

 

 

そしてもうひとつのハンドメイド。パッピーくんママののさん作のハーバリウム。とっても素敵ですキラキラ

 

 

 

 

子育て中の ののさん。最近は年に1度このお誕生日会でしか会えないけど、知らぬ間にハーバリウムのディプロマを取得されておうちでレッスンを始めたみたいびっくり

 

 

 

じゃんけんに勝って、最初に選ばせていただきました音譜

 

 

 

 

こちらをいただきましたハート 可愛い~キラキラ

 

 

 

みなさま、素敵なハンドメイド作品ありがとう。そしてみなさんにたくさんのお土産をいただきました。本当にありがとうおねがいキラキラ

 

 

 

 

大切に使わせていただきますね音譜おいしくいただきますね音譜 感謝感謝ですキラキラ

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

本当は・・・

 

 

 

 

私もみんなにサンバイザーを作ろうと生地も用意したのだけど、最初に裁断を失敗してしまって時間が足りなくなってしまいました汗

 

 

 

 

ゆっくり作って1ワンずつお渡ししますね。(時間かかるかもだけど・・)

 

 

 

 

 

試作として少し大きいサイズも作ってみたのでパヒちゃんとパッピーくんにかぶってもらいました。

 

 

 

うんうん、パッピーくんとっても似合ってるねニコニコ 大きさは大丈夫そう。

 

 

 

ずっとお待たせしちゃっているパヒちゃんのサンバイザーはちょんちょりんがちゃんと出る仕様にしますビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょ美さくは・・・う~ん・・ワンコによってサイズを変えないとね。

 

 

 

 

 

 

 

ハートもう少し載せたいお写真があるので、続きますハート