志木子育てサロン ペンギンはーと のじゅんこです。
毎日子育てや家事に忙しいママさん、おやつはどうしてますか。
忙しい時は市販のものに頼ってしまいますよね。
たまには手作りしてみてはいかがですか?
簡単で、栄養満点。
おやつにもいいですが朝食にもおすすめです。
「チーズ入り レンジ蒸しパン」です。
<材料> (8号の紙カップ8個分)
・大豆粉 50g (私は志木のマルイファミリー、カルディーで買いました)
・卵 1個
・牛乳 50g
・ベビーチーズ 30g (6pチーズなら2個)
・砂糖 大2 (私はラカントSを使いました)
・ベーキングパウダー 5g
・バター 大2 (レンジで加熱して溶かしておく)
<つくり方>
・チーズをサイコロ状に切る。(又は手でちぎる)
・ボールに卵・牛乳・バター・大豆粉・砂糖・ベーキングパウダー入れて、よく混ぜる。
・切っておいたチーズをさっくり混ぜる。
・8号の紙カップに分ける。(チーズが均等に入れてね)
・600Wのレンジで2分30秒ぐらい。(竹串を刺して生地がつかなければOK)
お子さんがお昼寝している間に作ったり、夜お子さんが寝てから作っておいて、朝食に。
大豆粉はタンパク質が豊富。 チーズや卵も入っていますから、栄養満点です(=⌒▽⌒=)
豆粉 そのまま使える大豆粉(だいずこ)200g【みたけ】大豆をほぼ丸ごと粉にしました!糖質制...
7個なのは1個私が味見したからです(*゚ー゚)ゞ
最近計量器が壊れてしまい新しい物を購入しました。【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量2kg】 TANITA デジタルクッキン.../タニタ
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp
- *計量部分がゴムになっているので滑らなくていいです(o^-')b
志木子育て ペンギンはーと
ホームページもあります
http://jcca-saitama.p-kit.com/
子育て中のママさんにお役に立つ情報をお届けしています。
大勢の方に見ていただけるようにランキングに参加しています。
よかったらポチットお願いします。
