★小型犬のためのファッション通信★

愛犬に服を着せてお出かけするのが
一番の楽しみであり癒し♡

犬服研究家のクーパーママです。

愛犬と暮らすまでは「犬に服は必要なの?」
と今では考えられないことを思っていた私。

初めて着せたのは防寒のためだったけど
愛犬の可愛さにすっかり犬服に魅了されました。

それから約9年間
買いに買いまくって総数約800点。


既製品(犬服アパレル品)ばかり買ってたが
ハンドメイド作品ならではの良さを知り
ついに、私も犬服作りを勉強中。

愛犬の体系にピッタリと合いながらも
世界で1つだけ愛犬のための
オリジナル犬服を作れるよう研究中

 

 

★なぜ犬が服を着るの☟

新常識?!小型犬が服を着る9つの理由

 

★愛犬の自己紹介

ボクはヨーキーである!名前はクーパー…

 

 

数あるブログの中からご訪問くださり

ありがとうございます。

 

犬服研究家のクーパーママです。

 

今日の一言
犬服 ハンドメイド 小型犬
新作よ
と毎週言われて
びびるボク



雨が上がると急に朝晩は
涼しくなってきましたね。


そろそろ秋物を着れるようになってきて
楽しい季節になってきましたよねラブ


夏から始めたハンドメイド犬服
もう作りたいデザインがモリモリで
気に入った生地を見つけては
デザインを妄想しながら買いあさり中ウシシ


今回は少し前に買っていた
お気に入りの生地達で
秋の新作を作ってみました
 


犬服 ハンドメイド 小型犬

デニムリネンと
星柄の白リネン


デニムリネンは色落ちするので
水通しをして準備


完成品は次回紹介させて下さいねキラキラ


***おまけ 私の思い***

7月の西日本集中豪雨、
殺人的酷暑、大阪の地震、
近畿に上陸した2つの台風
そして、北海道の地震。


短期間の間に次々と発生した災害。
いくつかは私も遭遇してしまいましたが
被害にあわれた皆さま
一日も早い復興をお祈りいたします。


幸いわが家は何も被害は出てませんが
日常を取り戻すのに苦労されてる方が
沢山いらっしゃる時に犬服のブログなんて
書いてる場合か?と思ってしまい
なかなか記事が書けませんでした。


今も書きながら自問自答していますが
でも私に出来ることなんて、たかが知れてる。
それなら、ブログを見に来て下さった方が
クスっと笑ったり、癒しになればなと思い
こんな時だからこそ「笑顔」になれるよう
ブログを書いていけたらと思っています。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと2つ押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

インスタもやってます(^^)

Instagram