5/21(日)グランドオープン!「ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン」&フラッグシップショップ「ラ・カスタ北アルプス本店」at 北アルプスの麓 長野市大町市。ラ・カスタのブランドテーマ「植物の生命力と癒し」を体感できるのがこちらのガーデン。心身にマイナスイオン、癒しと美が一度に体験できる場所なんです。

  一足早く、プレス向けオープニングレセプションに参加して参りました。当日は、生憎、しとしと雨の中でしたが、ガーデンを散策するときは雨が丁度上がって、雨に濡れた植物たちは、それはそれで色濃く、香りもより深いものでした。こちらのガーデン一見の価値有り!です。  

こちらのガーデンには、300種類もの植物が四季折々に生命を育んでおり、それを見て、薫ってだけでも満足なのですが、ラ・カスタといえばやはり「アロマテラピー」。精油のひとつひとつがどんな植物なのかをガーデンで見て、触って、確かめることができるんです。これ、勉強!!っていう意味でもとっても楽しくて、ガイドの方に説明を頂くのですが、フムフムとずっと興味深く聞いてました。

そして、このガーデンの中には、北アルプスの雪解け水が流れており、そちらをコップで飲むことができるんです!北アルプスの地下100mを流れる軟水。ミネラルバランスに優れ、女性特有の傷みやすい髪や、きめ細かく敏感な肌に馴染むとくゆうの水質です。まさにこらえが、ラ・カスタ製品の源になっています。

またガーデン内に「ファクトリー」があり、「ラ・カスタのラボ」をテーマにした体験エリアとなっています。自分でオリジナルが作れる!調香体験ができます。私も早速、体験してきましたよ。私は、スプレーとサシャ、どちらかを選ぶことができるのですが、私はサシャを選び、早速、お部屋に置いてます。天然の香り高く、優雅な気持ちになります😉

そして最後に「ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン」グランドオープンを記念した夏季限定のシャンプー「ラ・カスタアイシーアロマヘアソープ」が登場しました!
北アルプスから流れる清流爽やかな清涼感ある空気とアイシーアロマの涼やかな香りをリンクさせたシャンプー。夏にべたつく頭皮を清潔に爽やかに、そして、紫外線を浴びた髪に艶やかさを与える成分配合。
香りもハーバルミント、グレープフルーツなど爽やかな香りとなっています!