美巡家、美容コンサルタント
そして、毛髪診断士の余慶尚美です。
 
久しぶりに韓流ネタを。
秋の夜長です。一気に気温も下がり、どんより日々が続く東京。
そんな時にぴったりの韓国映画を1本。
 
本国では3年以上前、2016年4月公開
日本ではそれから1年後の2017年、そして、今はU-NEXT他、DVDもレンタルされています。
 
映画の評価は、過去の映画なので当然出揃っていて、まぁまぁという印象☆。
悪い点、良い点が色々と書かれています。
悪いのが目立つかな?
けれども私はかなりのオススメ!
実は、時代背景的に避けたい作品でもあったのですが・・・何となく観始めた作品。
 
が、一気に惹き込まれてました。
分かりやすい内容なので(笑  恋愛ジャンルです。
韓国ドラマでよくあると言われる 嫉妬、裏切り、破滅が キレイな形でオシャレにまとまって蘇っているという感じです。
 
ハンヒョジュの嫉妬、嫉妬が狂気。
劣等感、全員、破滅。
見終えたときは、心が疲弊仕切ってます(笑
誰もが大なり小なり、恋愛すれば一度は感じた感情でしょう。
 
唯、秋の夜長に、心に隙間風が入りやすい頃に見れば、号泣です。答えは、100%、秋だからでしょう(笑
今更、恋愛ストーリーに泣ける自分に驚き、
そして、アラフィフで恋愛ストーリーに泣ける自分にまだまだイケるなぁと・・・と半分がブラック、そして、半分、自分が愛おしく感じました(大笑
すごい疲弊したけど、久しぶりに大泣きして、ある意味、かなりのデトックス!
 
個人的には、衣装がカワイイ!
ハンヒョジュがホントに圧倒的にキレイ!
(ハンヒョジュの出演作品はかなり観ていますが、何故、人気があるのか・・・、ビジュアルについては、深田恭子さんにホントに似ているなぁーと思ったくらいで、特にという印象だったのですが・・・・ ご免なさい!!何故、ハンヒョジュが韓国で今も大人気!そして、ハリウッドに挑戦できるのかを理解しました・・・)
 
ユヨンソク、こちらもほぼ彼が出演している作品を観てますが、初めて(すみません・・・・)気になりました(笑 
こんなにカッコよかったの~セクシーだったの~(笑) 
ミスターサンシャインにも重要な役どころで出演されていますが、私、まだ、数話しか見れてなく、これからちょっと時間を割きたいと思います・・・
 
もうひとりの主人公チョンウヒについては、最近のドラマ「アルゴン」の印象が私は強く個性的で、好きな女優さんのひとりなんですが、この作品については私は特に語ることもなく、、フムフムって感じです。
唯、この映画、ハンヒョジュ派とチョンウヒ派に思い入れが分かれると思いますよ~
 
とっても分かりやすいストーリーです。
実在の人物がいるお話し。
唯、私のように夜中に観ると、確実に心疲弊します。
それなので、そんな感情に浸るのを許される(多分??)秋にぴったりの1本です。
よろしかったら、どうぞ~