美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美ですウインク

 

東京は寒いですが、確実に花粉は飛んでますね。

スギ花粉症なのですが、ここ2,3年は症状が極軽く(^^♪ニコニコむらさき音符

けれども今年はどうなんでしょうか・・・・

 

少なからず、お肌のコンディションがイマイチで

完全に「ゆらぎ肌」になっております。えーん

そして、鼻づまりも少々・・・

 

そういう時の特効ツボが「迎香(げいこう)」

下のイラスト① 小鼻の左右のふくらみのわき

それと、目のツボでもある「清明(せいめい)

下のイラスト② 鼻の付け根の両わき

 

をそれぞれのひとつのツボあたり、

5秒×3回 左右の人差し指で左右同時に圧さえ

 

そのあと、応用として、

鼻筋の両側を「清明」から「迎香」まで上下にさすります

 

圧さえるだけでなく、応用の上下にさすることを入れるだけで劇的に改善。鼻づまりが一気に良くなることが実感していただけると思いますよ!グッ

 

「迎香(げいこう)」 、名前がいいですよね!

香りを迎え入れるんですよ。

まさに、鼻の症状を緩和、改善する特効ツボなんです!

顔のむくみにもテキメンなので、是非、どうぞ!!

 

 

 

 

 なつめチップス、花粉症にも効果的おねがい

 

 

 成城石井ほか、店舗販売も展開中爆笑