美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです♪

 

久しぶり?10日ぶりくらい「韓ドラ」についてのブログ

 

本日は、韓国SBSで3末~、

日本でのKNTVでの初放送もつい最近に放送を終えた 「耳打ち」 です。

こちら、私もお気に入りの日本でも大人気のチソンの奥さまイ・ボヨン、そして、イ・サンユン主演のドラマで韓国での視聴率もたいへん良くて、向こうでのO.A時よりたいへん気になっていたもの。

 

唯、来韓した際に、実際、オンタイムでのO.Aを観ていると、

どうしても昔ながらの韓国ドラマに感じるドロドロ昼ドラテイストと古臭さを強く感じ、わぁ~観る気失せるなぁ~と・・・・

 

ところがどっこい、日本で改めてじっくり観ていると、

昼ドラテイストと古臭さはあっても ハマるもんですね~ (笑 

 

多分、俳優さんがお気に入りじゃなかったら、

最初から見なかったと思いますが、

イ・ボヨンとイ・サンユンならばと触りだけでも見てみようと見始めたら、すっかりハマちゃいました。

 

こちら、韓国最大の法律会社を舞台に、

金と権力の巨大な不正を暴くサスペンス恋愛ドラマ で、

もう、これでもかぁ~というくらい、悪と善が分かれていて、

ドロドロの展開があって、最後はハイッ!正義は勝つ というものです(笑 鉄板ですね!

 

それと、こちらの作品を観る前に、同じ法曹界を舞台にした

キム・レウォン主演の「パンチ~余命6か月の奇跡」 をご覧になられていない方は、こちらから是非、見てください!

最終話がもっと楽しくなると思いますよ~♪

(パク・ギョンス脚本家とイ・ミョンウ監督のコンビ)

 

耳打ち の詳細は、 KNTVの番組紹介 こちら にて

 

アンコール放送も11月20日~ KNTV にて♪

 

 

【番外】

先週ソウルでした

タクシーの 아저씨と話していて、チュマレ(주말에)ドラマ(週末ドラマ)の パク・シフが5年ぶり?に地上波主演を務めている 

KBS2 '황금빛 내인생'(黄金色の私の人生)

にハマっているとのことでした。確かに矢鱈と目につきました・・・

50話と長いドラマ・・・ パク・シフ・・・・ 私、観るかな~(笑・・・

 

 

& 同じような昼ドラテイストで今、私が絶賛ハマっているのが

KNTVでO.A中のキム・ヒソン×キム・ソナ 「品位のある彼女」(Jtbc)かなり面白い(笑