6月4日、今日も歯医者さんから帰って書いています。
「雨は止みそうです(1時間以内に)」ってパソコンに出てる。
降ってるんだ・・・
こんばんわ。
口の中に何か出来ちゃって歯医者通い長引いていますが、
痛みも不安もないまま
毎週行ってます。
今日って、虫歯の日?
 
夕方通院なので、
日が長く過ごしやすいこの頃は帰りにお散歩しています。
急いで帰って夕飯作らなきゃ!ってこともないのに気づきました。
もう以前の様にカツカツした毎日ではないんだな・・・
 
ちょっと寂しいけど、みんな変わったのね・・・。

 

 

 

ヤマボウシさんだっけ、キリっとしてる。

 

 

 
あじさいまつりってやるんだなあ・・・。
いいなあ、みなさんのところは
あじさいいかがですか?
 

 

今月に入ってから、
「タイガー&ドラゴン」を配信でゆっくり見直しています。
あれ、好きなのよ「俺の話を聴け~♬」っての。
もう20年ほど前なんですねえ・・・。
落語と浅草と人情噺を愉しんでいます。
長瀬くんと岡田くんの小虎(ことら)と小竜(こたつ)コンビも
情けないけどカッコよかったな・・・。
私の実家に結構な量の落語のCDがあったはずなの。
誰も聞かないんなら、私にくれればいいのに・・・と
やっと1枚持ってきたら中身が違ってた・・・。
こういうのがオチなのかな・・・。
 
・・・寝しなに落語聞きながら寝てるときもあります。
寝落ち・・・ね。
うははは。
 
18時近くてこんなに空がきれい・・・。
毎日、空を眺めることが出来て幸せなんだな。
 
そうそう、
仕事で今日はお客様くるかなあ・・と留守番してたら
誰も来なくて・・・。
ははは。
そういうこと多いんですよね。
残念だけどゆっくり休めたと思えばいいかな。
 
その日は思い付きで仕事先の近くの
「予約なしで行ける美容室」で
髪切りました。
「おまかせするから似合うのにして」
…。
またまた短い。
耳出ちゃった。
でもCOOL。
また行こうと思える美容室でした。
昔はよくやってたんだよねえ・・・。
旅先で髪切るの全然平気。
知らないお店、OK。
こだわりがないんです、髪に関しては。
これが私、です。
 
 
いやさ、ちょっとほんとに空がきれい。
 
ゆっくりしてたら、
「このところずっと自分は怒ってるなあ」
「不満ばかりだなあ」
「焦ってる」
とも気付いたりします。
私ってば
🎵からから、から、空回り🎵です。
(クイズ。この歌詞は何の主題歌でしょうか)
忙しなくないときって、
逆に自分を省みるのにいいんでしょうね。
「何かしなきゃいけない」って思いすぎると、
見過ごしてしまうものって、
なんだろうね?
何もしない、
だらーっとした自分も眺めてみると、
面白いです。
 
居たな、ランタナ。
 
明日うちに新しい洗濯機が来ます。←唐突。
なんかガタガタして不具合。
まだ動くし2か月ほど迷った。
あまり買うことに乗り気ではなかった私。←洗濯どうすんの。

思い起こせばこの数か月、
あちこち私の体調が悪くて。
更年期症状で関節痛も
あるあるなんだとわかってね。
腰も膝も踵も身体中痛い、
心も痛いっ!
なんかね~
色々選択するのが億劫でね。←駄洒落?
でも洗濯機は
主(あるじ)と協議して
時間かけてよかったな・・。
ははは、主も自分で洗ってね~。
新しいけど大きかったり、
難しい機能より
単純に動いてくれればいいんで。
なにより感謝です。
 
洗濯機・・・使える?
 
 
今日も取り留めのない話でした。
まだ外は小雨?かな。
梅雨入りは遅めだそうですね、
そうかそうか。
 
いつもありがとうございます、
ではまたね。