ずっと行きたかった、ココ。
仕事が早く終わった後に行きました。
 
影すらアートに思えるほど、ルンルン♬
 
通用口に着いてしまい、
警備員さんからニコニコされて。
オノ・ヨーコさんの。「インストラクション・ペインティング」
(YES ,TOUCH, IMAGNE, FEEL, FRY ,OPEN, WATER,BRETH ,REMEMBER ,REACH, FORGET)
 
オノさんの言葉を周りに従えるかのような、
アルナルド・ポモドーロの
「太陽のジャイロスコープ」
好きなんだよねえ、方位磁石とか、進路を決める道具。
(撮影可能なものだけ撮っています)
 
お目当ての宮島達男
「それは変化し続ける それはあらゆるものと関係を結ぶ それは永遠に続く」
1728個のLEDの数字が点滅してる中に0は無くて、進む速さもそれぞれで。
どこかがつながっていて、どこかが消えるとどこかが点く。
20年近くもこの場所で展示されているんだって。
このコロナ禍の休館中に手入れをして、戻ってきたのだと。
赤いんですよ。
圧倒されるけど、ずっとそこに居たいように思うのが私の変わり者の性分かな。
椅子があるのでじっと居られます。
生きるリズムってそれぞれだなって思います。
 
鈴木昭男「道草のすすめー点音(おとだて)and"no zo mi
"
この「耳型」の上に乗ってごらんなさいな。
いろんな音が聴こえるの。
あっちにもこっちにも。
道草しようよ。
 
風の強い日で
建物に反響するやら、
近所の生活音もするし、
面白いもんです。
向きを変えるとまた違う。
音を楽しもう、と思える試みです。
 
 
新緑の
一番過ごしやすい季節。
5月の音もきこえそう。
 
行けてよかった、今月中に。