私は最近鞄に郵便物を入れたまま、
出すのを忘れる。
主(あるじ)も同じだ。

ヤカンがピーと鳴ったら、
私か主か、
たどり着ける方が行く。

息子が来ると嬉しい。
よく働いて。
社会に出せたのは
親として幸せなこと。


昔の話も自然に増えた。
80年代のアレコレが陶酔しすぎて
アベコベにもなる。

主とは同い年だから、
あんまりトボケ具合も変わらんらしい。
腹は立たない。
お互いに「ごめん」と「ありがとう」があるから。

私も人の片付けばっかりしてきたが、
自分の整理はし始めて、
ついに遺言書にたどり着いてしまった。
躊躇したが、いざ書いてみると、
割りと気持ちが
落ち着いた。
エンディングノートじゃないよ。
それはもう出来てる。

無いものは無いが、在るものは在る。

誕生日毎に更新する。

主にはまだ言ってない。

4月から区でプラスチックの分別回収が始まった。

なんとなーく、
これ昔に戻りましたな、と主と話す。
懐かしいし、
うちの中、プラスチックの物が多いね。

主の田舎から、野菜が届く。
お礼の電話はするものだ。
会ってないからついつい話が弾む。
わかっていたことも、
わからないことも、
野菜も話も新鮮だ、と思う。
そんでもって、
昔の話ほど、新鮮なんだ。
旧いからって棄ててはいけない。

味噌煮込みうどん、
次は赤味噌にしよ🎵
信州と名古屋とどっちが
お味噌美味しいかな。

ポテトサラダ。
キタアカリとデジマ、
どちらが美味しかろう。
食べくらべだ。


自宅で作業中、
ラジオじゃない時は今はコレ。

そんなこんなで4月の半ばだ。
次は友人とぼやいている
「お姉ちゃんの会」の話を書こう、と想う。