ハナミズキ。

咲き始めを撮ってから、ずいぶん経ってしまったなあ。
書いてる間がなかった…。

こんにちは。

妙に暖かいやら、肌寒いやら、
なんだ、これが春の正体(招待?)かしら。
風がビューと吹いたり、
雨が窓を叩いたり。
とんだ挨拶です。
お疲れ出ていませんか?

私もちょっと。
桜も去ってしまいました。
また来年ね。

そうそう、近頃私が気になるものに、
戸建ての郵便受け、があります。

あれ、どうやって開けるんだろ…。
あの鉄の塊は一体…。
合体ロボみたいだ…。

うちは集合住宅ゆえ、わからないのです。
まさか他所様のおうちのを開けるわけにも行かず。

そういや、スヌーピーとかに出てくる鉄の郵便受けもありますなあ。

こういうの。(うちにある本から探してきました)

皆さんのおうちの郵便受けはどんなんですか?


ツツジ。


今はグリーンベルトって言わないのかな。
車道の真ん中にある植え込み。
中央線だっけ?
運転しなくなって30年もすると、
交通用語も忘れてしまい☺️
その真ん中のラインがツツジだったのを思い出します。
強いんでしょうか。



ヤエザクラになり、
ユキヤナギがあり、
アジサイが準備を始めた4月の頭。
お日様をたくさん浴びて、
ノビノビ、深呼吸。

植物が元気や勇気を与えてくれます。
これ、なんだっけな、で時が過ぎて行くのも増えました。

それもいいのかなあ。

変わり目の揺らぎを沢山感じて、
お疲れの皆様、私もですので、
どうぞ自分の出来る範囲でお過ごしくださいね。

私は今日はじゃがいもの芽かきをします🎵

ではまたね✨