こんにちは。


かぼちゃと小豆。
美味しく出来た。

ちょこちょこ歩いてます。

この先、寒くなったらうちの中を歩こうかな。

何年か前から外歩きの目安に

ウォーキングアプリを使ってます。

面白い。


ふと、去年の今時分は何してたかなーと、
珍しくブログ読み返してました。
うわ。はずかし。

そうだ、
去年は仕事しながら、
色々キリキリヒヤヒヤしててた。
頭の中が常にそれでいっぱい。
うちに居ればくたびれて
こぼれた味噌汁みたいに、
のびてました。
しょっぱい。
自分を労る頭はなかったですね。
1年前の自分、怖いもの知らずだなあ。
今もまだ
…勢いばっかり(呆)。
コロナにも緊張してたし。

春から身体をうちの中で伸ばしたり、
深呼吸や温めをするようになった。
こぼれた味噌汁から、
倒れた湯呑みのお茶くらいになったかな。


卯の花。
ひじき、人参、油揚げ、小松菜。
おから大好き。
上手にできたよ。

最近、
よく当たるの。
ラジオ番組で、ですよ。
FMやコミュニティFM。
違いがわからぬ。
ポツと投稿したら読まれた。
お菓子があたった。

…どーしたの。
ご褒美かな。
もっとラジオ聴いてってこと?
ハガキ職人になればいいの?

当たる…か。

雨にも当たるし、
自転車のパンクも。
道を聞かれる事が多すぎる。
めんどくさがりだし、
雑だし、
文句ばっか言って、
威張ってるけどなあ。

…だからか…。

当たる。
とにかく当たりやすい。

私の好きな月。

夜歩くと星が綺麗に見えるようになりました。
あったかくしてよい週末を。
ではまた来月。