寒中見舞いの葉書をいただいた。

 

嬉し。

子どものご縁、て、

ありがたい。

 

 

最近、あれこれしみじみ嬉しいと感じる。

なんでじゃろ。

ま、いいや、

嬉しいは嬉しい。

蕾がほころぶ様にほのかに。

 

 

 

桜はまーだだよ。

 

鏡開きのことで母が電話くれた。

確認かあ。

私、コヨミおばちゃん?名前変えようかな。

かわいいかもな~。

 

 

 

やっぱりこれも可愛いな~。

 

台所にいる事が増えた。

湯気にホッとする。

お鍋の中に何かあるの、

楽しい。

ニコニコ。

 

息子が「忙しい」「寂しい」コールを繰り返す。

この距離だからくりゃいいのに。

うちは幸せなんだぞ~?

カンシャクよりも

カンシャして。

(ぼやく理由がわかりました、

エアコン故障してたんだって(苦笑))

 

明日も空気が澄んでるのかな。

ああ、私にはこんなにおだやかな1月なんだ。

 

ではまたね。

 

追記・胃にやさしい食べ物取ろう。

消化のいいものを。

ちょっと胃が荒れてるの。

改めて、「胃にやさしいってなんだっけ?」。

食べ物以外でも刺激が強いと参るもん・・かも。