8月の声を聞く。

どんな声なんだろう。

 

 

 

 

https://www.nhk.or.jp/okaerimone/index.html 

 

 

 

モネちゃん、

東京に来たんだね。

銭湯態勢なんだ。(誤字じゃないよ)

月曜から

「オリンピックを夜間も熱心にテレビで見てて

熱中症になったお年寄り」のエピソード。

そして、

「あなたのおかげで(助かった)、の言葉は麻薬」

 そうだよ…モネちゃん。

別の発想に切り替えよう。

いろんな人の話を聴いて、

そのうち

自分で選べるようになるよ。

 

 

あー。

うちにもいる。

オリンピック萌え、いや、燃え。

サウナが好きなのよね…。

私も冷えすぎは困るが、

痛々しくならないようにしよう。

 

まず睡眠大事です~🎶

 

 さて。

 

今週は桜の剪定を

生まれて初めて見ましたぞ。

傷みがあるとかで。

私の感想は、

「髪を梳いてるみたい😊」

枝を減らしたらどうなるのか

見ていきたいです🎶

 

 
 
 
今年、
灯籠は流れず。
 
 
息子が、休みに寄りまして。
「時効の事件を趣味で捜査する警察官」のドラマを
一緒に見た。
私も
「歌手やりながら警察官」
とかしてみたい。
 
お互いに身体大事にしよう。
一緒に居なくても、
大丈夫、
あの子は大丈夫。
そう思って仏様におまかせする。
親子でいい距離感、
流れな気がします🎶
 
 

さてさて、

今月は世の中のうさに振り回されすぎず、

食事と睡眠と清潔、

呼吸を整える

基本にかえって

過ごせたらいいな🎶

 

 

8月、

日本の大切な月が始まりました。

76年以上彼方の史実は、

「千夜一夜の物語」でなく、

今ある日常の基🎶

 

丁寧に過ごしたいです。

 

ではまた、来週。

 

 

 

今週のカバーの写真は、

カボチャマッシュ、

ラタトゥイユ、

カブのマリネです。

自然の森❤️