静岡空港利用2回目。なかなか便利です。

子どもが小さい頃は帰省のたびに静岡に空港あったらなーと
思ってました。

数十年してできてみるとあまり利用の機会がなかったのですが
安いチケットがとれると便利です。身内の老いを感じ
ちょこちょこ帰ることになりそうです。

時差ぼけ?をリセットするため空港からお茶の先生のところに
直行。ここ数ヶ月迷っていましたが 地方講師の資格を申請させていただきました。

お茶室もないし高価なお道具も持ち合わせていませんが 大学時代に
茶道を始めた頃はいつか教えられるようになりたいと思ったこともありました。

日々の生活が優先で お稽古から遠ざかったこともあったけど

このタイミングを大事にしようと思います。