相談した結果

 

無駄な保険はないけど、同じ金額でもっと幅広く保険でカバーできる商品を提案してもらいました!

 

その保険相談で変更した内容がこちら👇

 

医療保険とがん保険しかカバーしてなかった現状から以下の内容に変更

 

1️⃣医療保険

2️⃣がん保険

3️⃣就業不能保険

4️⃣家計保障

 

 

変更しなかったのはこちら👇

 

1️⃣学資保険

2️⃣年金変額保険

 

保険の話なども後々ブログでしていきたいなって考えてますにっこり

 

 

そしてS保険会社から楽天証券に変更!

 

ネット証券の方が、売買の手数料が安いのと

 

楽天経済圏で生活しているなら楽天証券にする方がメリットが大きいと言うことをこの時教えてもらい

 

なるほどー!ってことで変更しましたにっこり

 

投資商品もアドバイスはもらえましたが、この時から自分で調べて選択するように変わりました!

 

保険も月額から年払いの契約にし(月額にするとちょっと高くなった程度)手厚くしましたOK

 

自分や家族を守る壁(保障)を整備して、資産運用をしっかり見つめ直すことができましたニコニコ

 

なので保険相談は保険にとどまらず、資産運用にも精通したFPさんがいるのでかなり勉強になるし

 

頼りになる存在ということがこの時わかりました👏

 

イデコを初めてなければこんなに色々と考えることがなかったのできっかけは職場の企業年金の話だったけど

 

イデコを始められてよかったなって思ってますにっこり

 

今の時代、円の価値はどんどん下がり続けているので

 

自分の資産は自力で増やさないといけない時代に入ってこないと

 

将来自分が高齢者になった時怖いなって常々思ってますチーン

 

夫もつみたてNISAを初めてくれたので本当嬉しいです飛び出すハート